4月10日は南湖

2010-04-11 10:34:00 前の画面へ戻る

 本日は晴れッ!

 週末の晴れで桜も咲く季節ですから、湖上は大混雑です。

 そんな日は早めのスタートでスタートダッシュを決めたいところですが・・・。

 ゲスト様がいないのでマリーナ待機。

 さぁ、ようやくスタートしたら1キャスト目からヒット!

 その後もバイトの多いエリアを回ると・・・
10.04.10 004

 連発!
10.04.10 006

 これは景気が良いのか?と思って巻くとノーバイト。

 浮いたバスをマルチスティックのJHでミドストするとオス連発。
10.04.10 003

 オスなのでサイズUPがなかなかできないけど、入れ食いになるのでついついキャスト。
10.04.10 010

 連発する。
10.04.10 011

 しかし、サイズUPにはボトムでナーバスになったメスを狙わないと・・・。
10.04.10 009

 そこでオスには中層シェイクのミドストTAVGP64SULJ&マルチスティックで行っていますが、メスにはステイのTAVGP62SLJ&フィシュドクターの必殺ステイで。
10.04.10 012

 確かにステイ系はサイズUPするけど、バイト数はミドストが圧倒的。なので、入れ食いミドスト系でついつい40アップを釣ってしまう私達。
10.04.10 013

 こうやって入れ食いを堪能するあまりにメスも混ぜるが特大サイズが出ないまま終了でしたが、水温上昇で本当によく釣れて16本ほどキャッチ。かなりイージーな季節になってきました。ただ来週は寒波がくるみたいなので、このイージーさが続くかどうかは微妙なところ。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

4月6日は南湖

4月7日は南湖

4月8日は南湖

4月9日は南湖

4月10日は南湖

4月11日は南湖

4月12日は南湖

4月13日は南湖

4月14日は南湖

4月15日は南湖