1月7日平村ガイド「冷たい雨のビワマスガイド」

2020-01-07 18:20:03 前の画面へ戻る

今日もビワマス。

冷たい雨が降ってきており、東風も心配なところ。朝は無風なので、とりあえずスタートです。

ただ、私の個人的な感想として雨の日のビワマスって釣りにくいような気がする。特に土砂降りの雨になると、反応が皆無になることが多く、ビワマスは晴れ、曇りの少し風が吹いたタイミングなどが釣りやすいと私は感じております。バスならアングラー数が多いので、数多くの結果から、結論めいた事が導きだせるのですが、ビワマスは分からない事だらけ。

しかし、こうした分からない事を色々試すのが面白いので、あまり他から情報が入らないようにして楽しみを増やしてます。

truth  ブログ写真 2020/01/07

ゲストさんはビワマス初体験。ダウンリガーのシステム、レッドコアについてなど説明。

そして、初バイト!

truth  ブログ写真 2020/01/07

綺麗なビワマスゲット。

truth  ブログ写真 2020/01/07

冷たい雨が強くなってきたので3時間で帰着。

久しぶりに本気で寒くなりました。

明日は爆風予報により中止。

ビワマスを数日続けると、バスが釣りたくなり、バスを数日続けるとビワマスが釣りたくなる我儘さ。

どちらも楽しい季節ですので、空き日程が出ましたら是非お越しくださいませ!

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約