12月5日平村ガイド「冬型の天候でシャッド、ノーシンカーで17本」

2019-12-06 00:03:44 前の画面へ戻る

朝からメールやメッセンジャーの通知がいっぱい。

一昨日外した3バンクのチャージャーを廃棄する予定でしたが、本体に亀裂と取り付け穴が破損しているだけで充電はできるので、ちょっと勿体ないので無償でお譲りするとfacebookにアップしたら、怒涛の申し込みがありました。

truth  ブログ写真 2019/12/05

オンボード充電器はバッテリー3台なら3バンク、4台なら4バンクとなるのですが、1つ故障すると、1バンクを追加とかややこしい事態になります。

で、2バンクを持っているのが一番良いのでは?と思って、1ドル70円台の時代に、複数台を購入。そして、今回ようやく交換することに。

truth  ブログ写真 2019/12/05

そのため、ドル安だった恩恵を今頃受けております。。。当時、「ドル安いから何か買っておこう」と思って、色々なボートパーツを取り寄せたのですが、その話をしていると、国保氏から「ドル買っておけば良かったんじゃないです」という指摘を受ける。

まさに、その通りでございます。。。

 

さて、湖上の方は、昨日と同じ、日本海を中心に北湖まで時雨の雨雲が広がり、それに向かって吹き込む南風が南湖を抜けるパターン。

truth  ブログ写真 2019/12/05

午前中は南エリアを中心に巻き展開でノーバイト。

午後は北エリアを中心に、シャッド、ノーシンカーではバイトだらけ。

truth  ブログ写真 2019/12/05

簡単に釣れるのですが、サイズは・・・。

truth  ブログ写真 2019/12/05

ソウルシャッド62DRでバイト多し。1時間弱で2桁ぐらいはすぐ釣れるぐらいのレベル。まだ北エリアは水温14度もあるから小型が喰う。

でも、午後になると西風から北風に変わってきて、今度は北にある雨雲が南下。虹が見える。

truth  ブログ写真 2019/12/05

綺麗だな~と思っていると、ドンドン近づいてくるので南湖を南下して避難。

truth  ブログ写真 2019/12/05

あくまでもこの時期に濡れるのは嫌です。

結局、南から北エリアへと何度も風と雨雲から避けて、逃げて、サイズアップならず。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

12月3日平村ガイド「ノッキンジョー、フリックカーリー4,8で53cm、40アップ」

12月4日平村ガイド「フリックカーリー4,8で40アップなど15本」

12月6日平村ガイド「TN60トリゴン、フリックカーリー4,8などで57cm、53cm、52cm、40アップなど」

12月10日平村ガイド「TN60トリゴンでロクマルなど」