3月26日は南湖

2010-03-27 06:16:00 前の画面へ戻る

本日は晴れ。と思ったら午後から寒波による雨とヒョウ。

比良山系には雪が積もってました。
10.03.26 001
寒い~。3月前半のポカポカ陽気はいずこへ。

さて、ウィードをやってノーバイト。

作戦変更でピンスポット撃ちへ。
10.03.26 002
まずは40アップ。

続いて・・・。

ゲストさんに「デカイ!55アップ確実、ロクマルあるかも?」

プチッ!「あ~っ」

ロッドとラインが一直線になってラインブレイクでした。ロッドを曲げていれば防げたのですが、寒さでラインが伸びずに強度が落ちているのも一因ですね。

めげずにキャスト!
10.03.26 004
さらにゲストさんに、ちょっと小さいサイズ?と思ったら50アップの51cm!

「さっきのバスはこのバスより2回りは出かかったゾ」ということは・・・。

このバスを釣ると、さっき掛かったサイズがとても気になるゲストさんでした。

さて、その後は私が2本ばかりこのサイズを。
10.03.26 005
アベレージ君です。

爆風になってきて、西岸張り付き。
10.03.26 007
自衛隊の桜はまだ咲いていません。

その後は天候が悪化。雷雲が近づき、静電気でバチバチ「痛い!痛い!」さらに爆風でヒョウまで降ってきて、まったく釣れません。
10.03.26 008
いったい、どんな天気なの?

後半はまさしく罰ゲームのような天気でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月24日は南湖

3月25日は南湖

3月27日は南湖

3月28日は南湖

3月30日は南湖

3月31日は南湖