9月9日平村ガイド「フリックカーリー、シャッドなどで19本」

2019-09-09 23:31:46 前の画面へ戻る

朝から南湖の入れ食いシャッドパターンで数を釣って、北湖へ向かう。ただ、南湖の入れ食い度合いも先週に比べてちょっとダウン傾向?

晴天と週末明けというのを差し引いても、そろそろ変化してくる頃かと思います。

 

北湖もベイトの多いエリアは、入れ食いモードですが、今日は晴れてレンジが深め。沖島周辺から入ったものの、水がイマイチだったので白石まで回ってイージーエリアを選択。

ボトム付近を水平にスイミングさせるとサイズアップでここでも連発モードで2桁。ただ、こちらもフォールだけで食うような簡単な個体は減少傾向で、ちょっとはポジションと食わせ方は考えないといけないレベル。

とはいえ、午前中は楽勝モードで戻り、来来亭でランチ。

 

午後から南湖に戻り、パンチショットとディープでのシューティング。

パンチショットの方は午後から放水量が50㌧から70㌧に変化して、ちょっとウィードが傾き気味。さらに北風が強くなってきたのでパスしてディープのワカサギパターンへ。

最近はこのライブスコープのおかげでベイトの方向がすぐにわかるので、ワカサギが捕食されているスポットをダイレクトに狙うことが可能に。

しかし、今日は食わない。。。

ジグヘッドを落とすと画面上でバスがチェイスしているのが分かるのですが、バイトしていないのか?それとも気づけないのか?

ゲストさんもチェイス、咥えたという場面が何度かあったものの午後はノーフィシュ。ワカサギの位置は変わったけど、ちゃんとライブスコープのおかげで追いきれたのに、食わせがダメでした。

truth  ブログ写真 2019/09/09

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2019/09/09

9月9日武田ガイド「8バイト1フィッシュ!デカすぎてキャッチできず・・・ キャッチできたのは62㎝!」

truth  ブログ写真 2019/09/09

9月9日大熊ガイド「表層系中心展開で40up含むグッドなコンディションなど30匹ほど」

前年の同時期の釣り

9月5日平村ガイド「台風後は午後からチャター、スピナベで52㎝など」

9月7日平村ガイド「フリックシェイク6,8、ブレイクブレードなどで58cm、54cm、53cmなど2桁」

9月8日平村ガイド「Iシャッド3.8、フリックシェイク6.8、ネコシュリンプで59cm、58cm、40アップなど」

9月10日平村ガイド「リズムウェーブ、ドーン1/2oz改、イラプションJr、ネコシュリンプで40アップなど」

9月11日平村ガイド「Iシャッド3,8、フリックシェイク6,8、フリックカーリー7,8、イラプションJrで45アップなど」

9月12日平村ガイド「初心者コース・フリックカーリー4,8とIシャッド、クランクで」

9月13日平村ガイド「フリックカーリー7,8、Iシャッド3,8で49cmなどバイト多し」

9月14日平村ガイド「ジグ、フリックカーリー7,8、Iシャッド3,8で56cm、55cm、52cm、50cmなど」