7月11日平村ガイド「大雨でギブアップ?・SKPOPグランデで40アップも逃げられる」

2019-07-11 23:18:14 前の画面へ戻る

予報では雨&強風。

ただ、今までの経験ではこの気圧配置は吹かないだろうと予測して集合。

truth  ブログ写真 2019/07/11

やっぱり、それほど吹いてませんでした。

ただ、気温は21度予想なので、フリース着用してレインウェアー。

truth  ブログ写真 2019/07/11

ゲストさんはダウンジャケット着用で丁度良いとのこと。

それぐらい寒い日でした。

 

さて、釣りを始めてからフリックカーリー7,8TXで強烈バイト!

truth  ブログ写真 2019/07/11

フックアップせず。。。

さらにマルチウォブラーでもバイト!

フックアップせず。。。

 

どうやら浮いていて活性が低い模様。なのでSKPOPグランデで水面に置いておくと!

truth  ブログ写真 2019/07/11

40アップ。あと1mぐらいでフックオフ。よくバレるのは水温低下でバイトが弱いから。

さらに、もう1発40アップでボート上に抜き上げたら、バタッとフックが外れてボートの外にさようなら。

雨で浮いて、冷たい雨で活性が低いので、SKPOPのアクションはステイが必要でした。

 

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約