3月20日平村ガイド「ネコシュリンプJH、チャンクロー&ジグ、フリックシェイクDSで45アップなど7本」

2018-03-20 21:34:13 前の画面へ戻る

 大阪で開花宣言されたそうですが、琵琶湖湖畔の桜はまだ蕾。

truth  ブログ写真 2018/03/20

 今日は春というよりも、冬の戻ったような1日でとにかく寒い!

 冷たい雨の中、スタートしてすぐにネコシュリンプのプロトをゲストさんにレンタルしてキャッチしてもらう。

truth  ブログ写真 2018/03/20

 お使い頂いているプロトは、硬さが完璧で、完全に意図した動きのキモを出しているので高確率で釣れるようになっています。

 ただ、驚いたのはこのサンプルを国保氏が見て「そのキモの部分を1発で当ててしまった事」、かなり苦労して核心部分は黙って仕事をしていたのですが、ズバッと当ててしまう所は流石です。国保誠恐るべし!

 そのキモの部分を完璧に押さえたサンプルだけが、やっぱり異常に釣れる。そのキモを外したサンプルは、やっぱり釣れない。

truth  ブログ写真 2018/03/20

 ゲストさん、ラインブレイクなど、バラシまくり!

 あまりに無くすのでゲストさんが遠慮されてネコシュリンプ以外にすると、やっぱりバイトが止まってしまいました。

 

 しばらくはサンプルが持つと思いますので、これからお越しのゲスト様も最初の1匹は遠慮なくお使いください。

 私もとりあえず、ネコシュリンプで。

truth  ブログ写真 2018/03/20

 ジグヘッドはハヤブサのビートローラー1/16oz、ロッドはワイルドサイド(レジットデザイン)61L

 その後は、風が出てきたのでジグで。チャンクローをセットしたパワーグライドジグ3/8ozで。

truth  ブログ写真 2018/03/20

 ロッドはワイルドサイド(レジットデザイン)610MH。

 ゲストさんもチャンクロー&パワーグライドジグで。

truth  ブログ写真 2018/03/20

 さらに風が強まったので、風裏でフリックシェイク4,8のtruthパープルで。

truth  ブログ写真 2018/03/20

 もう1発!

truth  ブログ写真 2018/03/20

 で、最後はやっぱりネコシュリンプで。

truth  ブログ写真 2018/03/20

 ネコシュリンプの発売が6月になりそうなのですが、その頃はネコリグで使う予定。今はジグヘッドにセットして使っております。本当は3月発売にすれば良かったと後悔しております。

 このサンプル通りに製品化されれば、フリックカーリー級のイージーバイト連発ワームに仕上がる事に。現在の試作型のサンプルは「簡単に釣れる」という自分のルアー作りのコンセプトが実現しているので、このサンプル通りに本型が完成する事を祈っております!

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2018/03/20

3月20日大熊ガイド「スローなワーム展開、56cm含む45up、40up×8匹」

前年の同時期の釣り

3月23日平村ガイド「TN70 でロクマル」

3月22日平村ガイド「チャンクローTXで60,5cm」

3月17日平村ガイド「TN70、ミドストで7本」

3月18日平村ガイド「チャンクローTX,ミドストJHで50アップ」

3月19日平村ガイド「週末はフリックシェイクで」