2月19日平村ガイド「メタルバイブで2バラシ」

2018-02-19 22:35:44 前の画面へ戻る

 穏やかな曇り時々晴れの絶好のコンディション。

 今日釣らないと駄目でしょ!

truth  ブログ写真 2018/02/19

 と気合を入れてスタート。

 バイブレで流していくと、ベイトの固まる地点を発見!

 水温も6度からスタートして10時過ぎに7度に上昇で、バイト!

 ゲストさんがバラシで、次に私にもバイトでボート際まで来て・・・。

 ポロリ・・・「え~、なんで~」と言っても後の祭りです。

 

 その後、ちょっと展開を変えてシャローなどの様子を見るが、やっぱりウィードが無くて無反応。

truth  ブログ写真 2018/02/19

 それにしても西岸のウィードの無さは過去最高レベル。西岸や南岸にウィードが無いと、風が吹いた時に困るのですが・・・。

 

 後半は沖のウィードを狙うもノーバイト。ただ、沖にはウィードがあるので、今年も風が吹いても、荒れても沖になりそうです。

truth  ブログ写真 2018/02/19

 後半は、各地を回ってみるもベイトの反応のある箇所以外は反応無しでした。

 この時期にバラシをしていては、釣れないですね。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2018/02/19

2月18日武田ガイド「地形ガイド!ホンデックスHE‐840」

前年の同時期の釣り

2月15日平村ガイド「地形ガイド(下物編)」

2月16日平村ガイド「今期最終の地形ガイド」

2月24日平村ガイド「メタルとミドスト展開で8本」