2月17日平村ガイド「テスト釣行・ようやく湖上へ」

2018-02-17 22:32:17 前の画面へ戻る

 ようやくメンテナンスが終わったので、全て稼動するかどうかチェックの為に湖上へ。

 1月10日ぐらいから浮かんでいないので40日ぶりぐらい。過去20年でこれほど琵琶湖に浮かなかったのは初めての事。

 どうなっているのだろう?ワクワクです。

truth  ブログ写真 2018/02/17

 エンジンは動く、エレキは動く、ボートからタックル一式を降ろしたので忘れ物は・・・というレベルです。

 

 隣には、一昨日帰国した大熊ガイド。まだ時差ボケしているようで、「今は深夜」というレベルです。

truth  ブログ写真 2018/02/17

 とりあえず、北湖から南湖まで水温とベイト量を見る。釣りは、ちょいと投げて終わり・・・というレベルです。

truth  ブログ写真 2018/02/17

 昼からは大熊ガイドは予定があって帰宅。

 昼以降は爆風と吹雪なので、釣りにならずGPSのデータ整理。帰った人が正解でした。

truth  ブログ写真 2018/02/17

 夕方になって風が止まったのでチャンス到来!ここで釣れたら、帰った人が悔しがるハズなので、頑張る!

truth  ブログ写真 2018/02/17

 30分ほど必死で投げるもノーバイト。残念ながら、先に帰った人を悔しがらせることが出来ず・・・。

 吹雪の中のキャストとなりましたが、それでも湖上は楽しい!

 とりあえず、陸の仕事をほとんど片付けて、湖上に出られる環境が整いましたので、来週からフル稼働。さぁ~シーズンインです(個人的に)

 ウィードとかベイト量を全体的に見てきましたが、南湖は水温6度台~5度台、北湖は7度台という状況でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

2月13日平村ガイド「地形ガイド(ウィードメイン)」

2月15日平村ガイド「地形ガイド(下物編)」

2月16日平村ガイド「今期最終の地形ガイド」