8月23日平村ガイド「フリックカーリー7,8で59cm、55cm、53cm、51cm、51cm、51cm、40アップ他」

2017-08-23 22:18:26 前の画面へ戻る

 暑さがちょっと戻ってきて、なぜか放水量が150トンとアップ。

truth  ブログ写真 2017/08/23

 この放水アップが良い方向に向かって、水質がかなり良くなって、バスの活性がアップ。

 明らかにお盆のプレッシャーも消えて、今週がボーナスウィークとなりそうです。

 まずはフリックカーリー7,8のテキサスで50アップ。

truth  ブログ写真 2017/08/23

 ロッドはワイルドサイド(レジットデザイン)610Lプラス。

 ゲストさんにも50アップ。今日のゲストさんお二人ともかなり体格の良い方で、バスが小さく見えますが、実は55cm。

truth  ブログ写真 2017/08/23

 こういう時に体の大きい方は、ちょっと損してます。。

 続いても50アップ。

truth  ブログ写真 2017/08/23

 さらに59cm!ロクマルが釣りたいという事で狙っていたのですが、厳正に測ると59cmでした。

truth  ブログ写真 2017/08/23

 甘く測ると60アップですが、ここはゲストさんにもっと釣ってもらう為に厳しく計測させて頂いております。まだまだ釣れますから。

 続いて40アップですが、30cmクラスに見えます。

truth  ブログ写真 2017/08/23

 そして、これは30cm台?実は51cmという。タバコの箱でも置こうかと・・・。

truth  ブログ写真 2017/08/23

 プロ野球選手の方とか、2mクラスのアメフトの選手のゲストさんクラスです。

 これも実は51cmですが、どう見ても35cmクラスにしか見えない。ほんとに良い体格されてますので、フッキングでロッド折れそうなぐらいのパワーでした。

 

truth  ブログ写真 2017/08/23

 でも、やっぱりウィードに潜られると大興奮なのは、皆さん同じ!この釣りの醍醐味ですからね。

 ちなみにフリックカーリー7,8のパンチショットリグ(リーダーレスダウンショット)で連発してます。

 そして、これも53cmというオチです。

truth  ブログ写真 2017/08/23

 いくら50アップ釣っても、ゲストさんの体格にバスが完全に負けているというオチです。羨ましい限りの体格の良さですが、ガイド泣かせでもあります(笑)。

 今日はボートのプレーニングがかなりキツかったです。

 さて、ちょっとロッドを出すと40クラス。

truth  ブログ写真 2017/08/23

 フリックカーリー7,8のパンチショットリグ(リーダーレスダウンショット)が良い感じに連発モードでした。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/08/23

8月22日武田ガイド「桧原湖2日目」

truth  ブログ写真 2017/08/23

8月23日大熊ガイド「4日連続ロクマルキャッチ、62cm、57cm、54cm、53cm、52cm、51cm、48cm、その他」

前年の同時期の釣り

8月23日平村ガイド「フリックカーリー7,8などで51cm含む7本」

8月24日平村ガイド「ドーン、フリックカーリーで57cm含む25本」

8月25日平村ガイド「DVD撮影」

8月26日平村ガイド「夏休み最後に北湖で22本」