3月10日平村ガイド「メタル、リズムウェーブで55、48、47、46cm」

2017-03-11 00:15:54 前の画面へ戻る

 今日も強風です。

 慣れたというか、飽きたというか、強風ばかりなので展開が進まずに、今日もメタルゲーム。

truth  ブログ写真 2017/03/11

 ただ、釣れてくる個体は完全にプリスポーンモード。5gメタルバイブでリアクションで喰わせる展開。ショートロッドで小さく上げて落すの繰り返しで食わす。

 ゲストさんもメタルバイブの6gで。

truth  ブログ写真 2017/03/11

 55cmでした。

 3月にバスを釣った事がないとの事でしたが、今日人生初の3月フィシュ。

 そして、もう一つゲストさんの中での都市伝説となっていた「春はスイミングジグ」

 あまりにもスイミングジグが春に釣れないので、踊らされている?都市伝説?となっていたそうですが、これも無事キャッチ。

truth  ブログ写真 2017/03/11

 スイミングマスター1/2oz&リズムウェーブで。確かに「春はスイミングジグ」というガイドブログは多いけど、実際には「釣った事がない方」が多い釣り方の一つです。

 もう1発。スイミングジグで釣れることを証明するフィシュ。

truth  ブログ写真 2017/03/11

 強風でなかなか思い通りにならない展開でしたが、3月にバスを釣る、スイミングジグで釣るという2つの実証はできました。

truth  ブログ写真 2017/03/11

 今日のリズムウェーブ4.8のヒットカラーはプリズムシャッド、ダークサンダークリアーシルバーです。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/03/11

3月11日大熊ガイド「スイムジグで押しきり」

前年の同時期の釣り

3月7日平村ガイド「フリックシェイクで56cm他」

3月9日平村ガイド「今日も2桁・チャンクローとフリックシェイクで」

3月11日平村ガイド「Iシャッドテールで53cm他」

3月12日平村ガイド「メス食わず、オスでキャッチ」

3月14日平村ガイド「TN70で57cmプリメス」