9月30日は南湖

2009-10-01 06:23:00 前の画面へ戻る

本日も雨。秋雨前線さんありがとう!

水位はマイナス58cmだけに増水に期待したいところ。

雨でウキウキしているのはバスだけじゃありません。私達もウキウキ!

で、ウキウキでトップ。

プロップペッパーでゲストさんに、いきなり45クラス!

ラインブレイク・・・。

終了・・・・。

釣れ釣れのプロップペッパー、昨日のゲストさんは2個ロストでしたが、在庫5個で助かりましたが、本日のゲストさんは1個のみ・・・。

では、私の在庫から「1本どうぞ」

で、きっちりキャッチ。
09.09.30 025
ランチタイムに買いに走られてました。

その後はプロップペッパーで45クラス。
09.09.30 024

さらにプロップペッパー。
09.09.30 023

雨パワーですが、雨の音で他のトップが目立たない中、プロップサウンドが大活躍。
09.09.30 022
今日もオイシイ思いさせてもらいました。

続いては阿修羅。
09.09.30 020
猛烈にバスが湧いているスポットに突入。

超入れ食いで1キャスト5匹ぐらいのチェイスが毎回。
09.09.30 018
これも40アップ。

ゲストさん猛烈入れ食い堪能中・・・。
09.09.30 016

阿修羅、阿修羅、阿修羅・・・。
09.09.30 015
どこまでも阿修羅。

で、今度はベントミノーで。
09.09.30 014
水面のレッドペッパーにすると、雨の音に負けてしまうので、ちょっと水面下を引けるサブサーフェィスの出番です。

これもワラワラ湧いてくるのですが、良いところはサイトでサイズを選べる点。
09.09.30 012

グッドサイズを見つけて、キャスト、食わせたい所で一点でロールさせると・・・。
09.09.30 011
ベントミノーならではのサイトフィッシング。

この方法で40アップ連発。

ゲストさんは阿修羅、阿修羅、阿修羅・・・。
09.09.30 010
釣れ続いております。

私はベントミノーでサイト中。
09.09.30 008
見えるバス相手に、「あれ釣りたいな」と選んでキャスト。

40アップ連発モード。
09.09.30 007

この雨のパワーなのか?よーく見るとボートの周りに50匹ぐらいのバスだらけ状態。
09.09.30 006
しかも、キャストしたら、全部ルアーを追いかける。。。

ある意味、ちょっと不気味なぐらいの状況です。

あまりに、釣れたので、エリアを変えて他のつりもすることに。

今度はルドラ。OSPの回し者状態です。
09.09.30 004
同時ヒット!

ヘビテキも試しましたが、浮きまくりでヘビテキですらフォール中にバイト。

ヘビテキで水面でバイトを出たのを、わざわざボトムまで追わせてからフッキングという、意味の分からない釣りになってしまいます。

ですから、ハードルアーの方が圧倒的に釣れる訳でして・・・。

プロップペッパーで45クラス。
09.09.30 003

ゲストさんは阿修羅で再び入れ食い。
09.09.30 002

やっぱりプロップペッパーで40アップ。
09.09.30 001

本日はハードルアー天国で74本でした。

ただ、これも雨パワー。雨が止んだら、恐ろしいことになりそうな予感が・・・。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 18(木) 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約