12月20日平村ガイド「北湖・危うくフリックシェイクで2本」

2015-12-20 22:31:21 前の画面へ戻る

 バリバリに凍てついたボートカバー。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/20

 琵琶湖大橋では凍結で車がスピンして道路を塞いでいた。

 そして、晴天ピーカンの雲一つ無い空。この時点で今日の展開がある程度予想できます。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/20

 そして、北湖でスタートするも、午前ノーフイシュ。

 この天気の時は、夕方になると反応することが多いので、午前の結果は想定内ですが、想定外であることを望んでいるのも事実。

 でも、望んでいるバイトはありません。。。

 

 これはヤバイと思って、普段はあまり竿を振らない船頭も、ここは本気で。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/20

 ソリッドのWSSST61ULのフリックシェイクのネコで40アップ。

 さぁ、あとはゲストさんに釣ってもらうのみ。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/20

 来た!

 ゲストさん貴重のバイトに固まる。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/20

 でも、なんとか上がりました!

truth truth_news ブログ写真 2015/12/20

 夕方になってようやくフリックシェイクでキャッチ。

 小型サイズがついにゼロとなり、中型から大型の体力のある個体しか反応しなくなりました。

 もう、数を狙うのは難しいので、これからはある程度のサイズを狙っていく冬の展開となります。これはこれでノーフィシュと紙一重なので、逆にスリリングで楽しいのですが、ゼロになった時の落胆は、やっぱり辛いですよね。

 なんとか年内をきっちりと釣って乗り切りたいのですが、このあとクリスマスに寒波が来るようなので、そこを乗り切れるかどうか?かなり微妙な展開となってきました。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/12/20

12月20日大熊ガイド「寒波後の晴天無風の南湖にチャレンジ!バス5匹、ギル2匹」

前年の同時期の釣り

12月21日平村ガイド「今年最後のガイド」