12月19日平村ガイド「北湖バス&マスでバス10本、マス3本」

2015-12-19 21:40:02 前の画面へ戻る

 今日はマス&バスの欲張りガイドコース。

 北湖の山並みが本格的な冬になってきました。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/19

 まずはトローリングでビワマス狙い。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/19

 最近はウグイの群れに悩まされるのですが、今日はいきなりビワマス!

truth truth_news ブログ写真 2015/12/19

 さらにビワマスがヒットする!あれ、ウグイが釣れないぞ。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/19

 もしかして、ビワマスがイージー?

truth truth_news ブログ写真 2015/12/19

 やっぱり、そうみたい!

truth truth_news ブログ写真 2015/12/19

 水温が低下して本格的な冬になったら、ビワマスが非常にイージーになりました。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/19

 食べる分のビワマスは十分に確保。

 さぁ、あとはバスを釣って遊びましょう!

truth truth_news ブログ写真 2015/12/19

 バスの方はビワマスの活性が上がるのと反比例して、段々と活性が低下しております。それでも、北湖の固まっているスポットを軽量ネコやノーシンカーで落としていくとバイトはあり、ゲストさんと2桁10本釣って、ビワマスの捌く時間を逆算して終了。

 12月前半はビワマスが厳しいスタートでしたが、後半になってやっと好調になってきたようです。バス&ビワマスが出来るのも今月いっぱいぐらい。来月になるとバスが厳しくなるので、時間的にビワマスか、バスか、どちらかに絞った展開をしないと駄目でしょうね。

 大半のビワマス狙いの12月後半に奥様やお子様に、お父さんの釣ってきた美味しい魚を振舞う計画なので、こちらのビワマスガイドもかなり責任重大です。バスだったら、お父さんの機嫌だけで済むのですが・・・。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

12月15日平村ガイド「寒いけど北湖で連発」

12月21日平村ガイド「今年最後のガイド」