12月14日平村ガイド「南湖・無風でフリックシェイクなどで7本」

2015-12-14 22:45:48 前の画面へ戻る

 今日は南湖コース。

 水温も高く、ベイトも多いので楽勝。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/14

 で、浚渫エリアで1キャスト目からフリックシェイク5.8のヘビダンでキャッチ。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/14

 「いや~今日は釣れ釣れだな」と思ったのですが、その後はノーバイト。

 じゃ、巻いてみるとアラバマ系でキャッチ。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/14

 で、難しくないと思ったのですが、このあと巻いて釣れずにヘビダンでもアタリが無くなった。

 晴れ無風となってきて、バイトが減ったので、フリックシェイクは1/32ozのネコにして、ゲストさんはカットテールに1/64ozのネコにして、跳ねてスローフォールさせるとキャッチ成功。ボトムに置いておくとバイトがなく、ちょっと跳ねさせるのがコツ。

 どうも、ボトム付近を嫌っているというか、わずかに浮いた状態でナーバスになっている様子。無風なのが良くないみたい。

 では、再び巻き始めると、やっぱりノーバイト。

 完全に無風だったので、やっぱり軽量ネコのフォールでしか反応がなく終了で7本キャッチ。朝の1本目でイージーだと思ったのですが、意外と難しい日でした。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

12月11日平村ガイド「雨の地形ガイド」

12月12日平村ガイド「北湖まだまだ好調」

12月15日平村ガイド「寒いけど北湖で連発」