3月9日は南湖

2009-03-10 10:16:00 前の画面へ戻る

本日は曇。

 本来ならば、巻いて釣るハードルアー日和なのですが、前回の練習においてハードルアーで回るエリアのチェックをしているために、今日はシャローカバーとライトリグで釣る練習をすることに。

 という訳で、こんなエリアで午前を過ごす。
09030901.jpeg
 でも、ワンバイトのみ。それ以前に、道具が足りないなど、ボート上のタックルの整理から始めなくてはならない状態でした。

 「あぁ~、これは今日は酷い目にあってしまうのか?」と思いながら、お昼になってようやく沖へ出動。

 かなりの出遅れですが、今日のお題「ライトリグ」を丁寧にやっていくと・・・。
09030902.jpeg
 動かないと思ったらバスでした。

 あとは、後輩達が活躍してくれます。
09030903.jpeg
 なぜ、わざわざ巻いて釣れる日にライトリグなぞを練習するのか?というと、

?晴天になった場合、ライトリグしか食わない状況になる。そのときのリズムを体感しておくため。
?ハードルアーで大まかにエリアやスポットをチェックしていたのを、もっと細かく探るため。

 この2点が理由です。ですから、巻きたくなっても今日は「ライトリグ」

 そして、ドンドンライトリグで釣ってくれますが・・・。
09030904.jpeg
 ちょっとサイズが伸び悩みます。

 最後にはこんなサイズも釣れて。
09030905.jpeg
 数の出るパターンもある程度分かりましたが、これが晴れた日に食わすとなると、難しいのかもしれません。とりあえず、これで南湖のパターンの全ての練習が終わりました。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約