7月26日平村ガイド「プロトギル型ワームで勝つ」

2015-07-26 21:01:58 前の画面へ戻る

 本日は3艇合同でミニ釣り大会です。

 一人1匹の長さを午前、午後で2本計測する形式なので、本数を釣るよりも1匹だけ大きいバスを釣れば良い訳です。

 普段のガイドはゲストさんに出来るだけ多くのバスを釣っていただく事を目標にしているのですが、今日は大会で勝つ為にサイズだけを狙います。

 で、サイズを釣るために選択したのは「マグナムスプーン」

truth truth_news ブログ写真 2015/07/26

 狙い通りの今期初のマグナムスプーンフィシュです。ただ、思った程サイズが伸びない。

 ゲストさんは、スライドネコでとりあえずサイズ。

truth truth_news ブログ写真 2015/07/26

 午前は中間の2位で折り返し。1位との差は4cmだったので、逆転も有り得ます。

 ランチはみんなでBBQ

truth truth_news ブログ写真 2015/07/26

 過去の話題など、釣りを通じて盛り上がる楽しいひと時。ただBBQするよりも、釣りをしながらのBBQはさらに盛り上がります!

 午後からもゲストさんはスライドでとりあえず40アップ。

truth truth_news ブログ写真 2015/07/26

 ラストまで苦労していたのですが、終了直前にジャッカルのプロトギル型ワームで55cm。

truth truth_news ブログ写真 2015/07/26

 プロトギル型ワームで勝ってしまった。

truth truth_news ブログ写真 2015/07/26

 1位だったのでゲストさんに賞金と景品をプレゼントできて、私も景品を頂きました。「誠にありがとうございます。」

 たまには本気でサイズ狙いをしてみて、野球で言えば「本気でブンブンを振り回してホームランを狙う」釣りをしていたので、キャッチ数は午前1本、午後2本という貧果ですが、サイズは狙いが当たり、大会は1位でした。こういうデカイの狙いもたまには良いのですが、やっぱりゲストさんに釣ってもらうガイドでのスタイルとしては、ゲストさんに魚が回らないので、「どうかな~」と思うのです。

 「どうしてもデカイのが欲しい」というゲスト様の場合のみ、振り回すホームラン狙いの釣りも致しますが、普段はコツコツと当てる首位打者、最多安打を目指しております。その延長で50アップが出れば楽しいかと・・・。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/07/26

7月26日大熊ガイド「 Barbecue&ミニトーナメントで40upその他15本ほど」

前年の同時期の釣り

7月23日平村ガイド「バイト数は40回以上でも結果は・・・」

7月25日平村ガイド「炎天下はビロビローンで」

7月26日平村ガイド「マルチカーリーとロングで2桁も」

7月27日大村ガイド「雷雨のち晴天」

7月27日平村ガイド「ミニ大会でロクマルも」

7月28日平村ガイド「外の方メインで」

7月31日平村ガイド「真夏らしくカーリーテールで連発」