6月29日平村ガイド「魚を探す方法をガイド」

2015-06-29 21:45:24 前の画面へ戻る

 秋晴れのような晴れ!

truth truth_news ブログ写真 2015/06/29

 はっきり言って釣れなさそう・・・。

 でも、ガイドなので本当ならば釣らなくてはなりません。

 ただ、今日のゲストさんの希望は、普段どのように魚を探すか分からないので、魚の探し方を教えて欲しいという要望だったので、朝からウィードラインの魚探の見方などをレクチャー。だいたい昼過ぎまで地形とウィードの見分け方を中心に7月~9月ぐらいまで使えるウィードラインの形成のされ方をお伝えすることに。

 夕方に時間が出来たので、真剣に釣って見ます。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/29

 やっぱり、渋めでしたね。

 チョロっと釣りをしただけなので、パターンを追うところまで行けませんでしたが、放水量も150トンから230トンに増えて、野洲川からの濁りがメインチャネルに入ってきていたので南エリアと下物の濁りの入っていないエリアが良さそうだと判断するところでタイムアップでした。

 予想では150トンから全開だと思ったのですが、230トンで抑え気味に開放しましたね。それでも午後は北風と相まって、かなりのカレントで成長していたカナダモがドームが潰されてペタッとなったので、ウィードの中で食わすパターンが消滅して、しばらくはウィードの上やエッジでのパターンになりそうです。

 

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/06/29

6月29日大熊ガイド「オキチョビ町からのゲストさんと釣る琵琶湖、50up、40up、その他多数」

前年の同時期の釣り

6月25日平村ガイド「スライドで50アップ」

6月26日平村ガイド「トップ好調、ミノーでロクマル」

6月27日平村ガイド「東風強風でもマルチカーリーで連発」

6月28日大村ガイド「マルチカーリーで大漁」

6月30日平村ガイド「マルチカーリー展開続く」

7月1日平村ガイド「コーリングペッパーで55cm」

7月2日平村ガイド「アーリーサマーでロングとスライド好調」

7月3日平村ガイド「雨でトップボコボコ、スライドで57cm」

7月4日平村ガイド「人生初のトップで」

7月21日平村ガイド「梅雨明けで夏パターン」