6月27日平村ガイド「爆風の中、チャンクローで54cm含む17本」

2015-06-27 20:14:19 前の画面へ戻る

 昨日の大雨で打たれた私を迎えてくれるのは朝から南風爆風。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 あぁ、昨日の大雨は幸せな部類だったのね・・・。雨や風を憂いても始まりませんので、とりあえずガイドスタート。

 

 こういう大荒れの日はゲストさんにまずはバスをキャッチしてもらう事が大切です。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 爆風の中、I字プロップ系で。ワームが釣りにならないのです。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 サイズは小型ですが、朝の爆風で浮いているようでバイト多数。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 連発モード。ギルも多いですけどね。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 まぁ、イージーと言えばイージー。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 でも、小型とギルのラッシュです。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 大荒れですが、バイト多数。意外とローライトなので喰いは立っているようです。

 で、南風なので浜大津まで下れば大丈夫と思って・・・。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 南下したら、うぉッ!浜大津でも大荒れじゃないですか!

 とりあえずカーリーDSで。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 ポロポロとキャッチ。モーターガイドのXi5で完全にボートをステイさせてゲストさんにスローに釣ってもらってます。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 午前に14本ほど小型を釣ってもらったので、午後からはサイズ狙いに挑戦。

 そして、チャンクロー4インチのパンチショットで!

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 54cmがゲストさんにヒット。ウィードの内部の釣りをレクチャーしてたら、「バイトですよね」と嬉しい一言の後、強烈なファイトでした。

 ウィード内部のバスがデカイ。このサイズなら3キロ前後はあります。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 その後もチャンクローでウィードの内部を釣るために転々と。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 少し後半に晴れたのでウィード内部での反応が出始めました。

truth truth_news ブログ写真 2015/06/27

 前半はウィードの上でバイトの多い小型を中心に数を釣って、後半にウィード内部でサイズアップという作戦でした。

 しかし、本当によく荒れました。日本海に発達した低気圧が988ヘクトパスカルになっていたので、実質台風並ですので安全に南エリアと西岸限定ゲームとなりました。ただ、気圧は低い分、食っていたので釣りづらいけど、喰う一日でした。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/06/27

6月27日大熊ガイド「50up、40up、含む40本以上、ジャークベイトのみの展開」

前年の同時期の釣り

6月23日平村ガイド「涼しい日でサイズダウン」

6月24日平村ガイド「マルチウォブラーで50アップ」

6月25日平村ガイド「スライドで50アップ」

6月26日平村ガイド「トップ好調、ミノーでロクマル」

6月27日平村ガイド「東風強風でもマルチカーリーで連発」

6月28日大村ガイド「マルチカーリーで大漁」

6月30日平村ガイド「マルチカーリー展開続く」

7月1日平村ガイド「コーリングペッパーで55cm」

7月2日平村ガイド「アーリーサマーでロングとスライド好調」

7月4日平村ガイド「人生初のトップで」

7月21日平村ガイド「梅雨明けで夏パターン」