2月1日平村ガイド「沈み物」

2015-02-01 20:11:55 前の画面へ戻る

 1日は雪からスタート。

 道路上も積もっており、ゲストさんもスタッドレスタイヤで到着。

truth news ブログ写真 2015/02/01

 やっぱり滋賀県はスッタドレス要ります。

 で、まずは朝の運動から・・・。

truth news ブログ写真 2015/02/01

 たった10cmでもこれだけシンドイのですから、大浦で30cm以上積もったら無理かも?

 だいたい、この雪の中ボート出すというのがクレイジーなんですが、湖上にはクレイジーな方たちが・・・。

 皆さん、好きなんだから仕方が無い!

 

 雪の浮御堂もいい感じ。

truth news ブログ写真 2015/02/01

 観光客の方から見たら、ボート乗っているなんてアホに見えるでしょうね~。

 

 さて、本日のゲストさんはHDS12タッチで地形ガイド希望。

truth news ブログ写真 2015/02/01

 「沈み物が知りたい」とのご要望です。

 まずは漁礁。

truth news ブログ写真 2015/02/01

 ストラクチャースキャンのサイドスキャンだとこんな感じで。

 通常画像だとこんな感じ。

truth news ブログ写真 2015/02/01

 例年よりもウィードが残っている分、今年はかなり見つけにくいです。

 沈船だって、ボケッとしていると見落とします。

truth news ブログ写真 2015/02/01

 これは和船かな?

 沈み物を知っていれば、必ず釣れるというものではありませんが、知らないと知りたくなるのが人の性。ただ、やっぱり釣るために必要な総合的な地形や条件については湖上でじっくりとレクチャーして、より実践で役立つ形になるようにご案内させて頂きました。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

1月25日平村ガイド「徹底・下物」

1月30日平村ガイド「雨のビワマス」

2月1日平村ガイド「ビワマス&バス」