11月30日平村ガイド「南湖もウェーブモーションで連発」

2014-12-01 07:11:29 前の画面へ戻る

 本日は珍しく?南湖希望のゲストさん。

truth news ブログ写真 2014/12/01

 北湖の水ばかり見ていると、南湖の水が酷い!とつくづく思います。

 なにせ、北湖で降ろしたらボートのボトムの掃除は不要ですが、南湖では雑巾が茶色くなりますからね。

 さて、水質が悪くとも、バスという魚は元気というか、むしろ濁った方が良いぐらいの魚なので釣れます。

truth news ブログ写真 2014/12/01

 今日は琵琶湖オープン開催で、さらにゲストさんの都合により9時スタートだったので、空いているピンスポットを回って、ウェーブモーションのヘビダンで釣っていく展開。本当は、朝からスタートして巻いて行こうと思ったのですが、湖上のボートの多さで断念。

 で、40アップ。南湖らしい個体。

truth news ブログ写真 2014/12/01

 ゲストさんにもウェーブモーションのヘビダンで。

truth news ブログ写真 2014/12/01

 それにしても連発。南湖もよく釣れます。

truth news ブログ写真 2014/12/01

 この白い感じが南湖らしい。

truth news ブログ写真 2014/12/01

 午前で10本ほどキャッチ。

 午後は巻いてスタートするも、ノーバイト。刺し網が良いラインに入っており、撤退。

 再びピンスポットを回る展開へ。

truth news ブログ写真 2014/12/01

 ちゃんとしたスポットでウェーブモーションを投入するとヒット。

truth news ブログ写真 2014/12/01

 夕方ラッシュになり、小型から中型が連発。

truth news ブログ写真 2014/12/01

 久しぶりの南湖でしたが、意外と数が釣れて20本ほどキャッチ。水温高くてイージーですが、明日以降真冬並みの寒気到来らしい。

 どうなる?

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

12月1日平村ガイド「ビワマス解禁日」

12月2日平村ガイド「南でバス狙い」

12月3日平村ガイド「南で勝負も苦戦」

12月4日平村ガイド「北でバス&マス」

12月6日平村ガイド「南湖でバス釣り」