8月1日は南湖

2009-08-02 11:29:00 前の画面へ戻る

いつの間にやら8月ですね。

う~ん、でも梅雨明けしていないのが不思議。

今日もヘビテキ修行を始めたら、2バイト!

「恒例のすっぽ抜け・・・。」

風も強いし、曇りだし、パターンを変えてみることに。

するとYさんのロッドが動かない、リールが巻けない・・。
09.08.01 002
なんと!67cm!

ウェイトは・・・。
09.08.01 006
5キロのバネ秤が・・・「カチン!」と伸びきった!

5キロUP計測不能・・・。

サイズは67cmでガイド記録タイですが、ウェイトは間違いなく記録更新。

次回からは10キロ秤を用意しておかなくては・・・。

いや~めでたい♪、めでたい♪
09.08.01 009
3人で湖上で乾杯です。

このあとは、雨で待機。
09.08.01 013
2時間雷鳴が鳴ったため待機しました。

その後・・・。
09.08.01 014
 Mさんも含めてお二人で16本釣られましたが、サイズUPできずというか、何を釣っても小型になってしまうのでした。朝にバケモノ級が出てしまうと、後の一日が目茶苦茶になってしまうので、逆にガイドするのが難しいパターンでした。

 釣れたのか?釣れなかったのか?このパターンは難しいですね。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約