12月3日平村ガイド「南で勝負も苦戦」

2013-12-03 23:37:42 前の画面へ戻る

本日のゲストさんも南湖希望。

思いっきり晴れており、そして出た瞬間に南風。

truth news ブログ写真 2013/12/03

まずはシャッドで数を釣っていただくのですが、フッキングに至らない。

ゲストさんのお持ちのシャッドが全てノーマルフックのままで、今日は特にバイトが反転してないのでフッキングしない様子。

ノーマルフックから刺さりの良いフックに交換すると・・・。

truth news ブログ写真 2013/12/03

ステイの時のコツというバイトが全てキャッチできるようになります。

truth news ブログ写真 2013/12/03

たががフック、されどフック。ラインとフックが釣りにおいて重要なのは今も昔も変わらずです。特に水温低下してくるとバイトが弱くなりやすいので、バラシ軽減にはフック交換は必須です。

truth news ブログ写真 2013/12/03

ただ、鋭いフックはこんな魚も釣れてきますけどね。

さて、小型をシャッドで釣った後は、氷魚の多いラインで勝負です。

truth news ブログ写真 2013/12/03

ゲストさんにアラバマ系、スピナーベイトをキャストしもらうもノーバイト。

試しにブレードマスター3/4ozを投げたら・・・。

truth news ブログ写真 2013/12/03

すいません・・・。

レンジコントロールだと思うのですが、夕方までキャストしてもらうも報われず。

ゲストさんに魚を回せない悪い展開となってしまいました。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

11月27日平村ガイド「また海は・・・」

11月29日平村ガイド「ロッドテスト」

12月2日平村ガイド「マスもバスも順調」

12月5日平村ガイド「バス・マス両立中」

12月7日平村ガイド「ステルスもヒット」