3月30日平村ガイド「ジグ、ジャーク、クランクで」

2013-03-30 22:10:27 前の画面へ戻る

土曜日でボートは多め。

まだまだ4月からGWとボートは増えていくのでしょう。事故のないように気をつけましょう。

truth news ブログ写真 2013/03/30

 

さて、釣っていくとバイトはあるが、すっぽ抜け連発。

昨日のバスの状態がちょっと気になる雰囲気だったので、想定通り。

酷いのは、完全にロッドが曲がり乗ったと思っても外れること。

もしかして、アレか?

水温12度。まさかネスト?

そんな筈は・・・。でも、このすっぽ抜けとヒットする前の横走りはなんだろう??

 

 

解けない謎を考えつつ、ジグでは5発のバイトで2発キャッチ。

ゲストさんには初バス。

truth news ブログ写真 2013/03/30

私もパワーグライドジグ&マルチウォブラーで。

truth news ブログ写真 2013/03/30

 

で、もう同じパターンでは、同じ事の繰り返しになるのでパターン変更。

午後からは風が吹いたのでジャークベイトで。

truth news ブログ写真 2013/03/30

私もジャークベイトでヒットするもバラシ。これはフックの問題でバスの状態の問題ではありあません。いそいそとフック交換です。

さらに強風となってからはクランクで。

truth news ブログ写真 2013/03/30

ゲストさんのファットペッパーにヒット。

ジグ、ジャークベイト、クランクと風の状態に合わせて釣っていくパターンでした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月27日平村ガイド「最後の最後で」

3月28日平村ガイド「一転して好調に」

3月29日平村ガイド「晴天ポカポカ陽気」

3月30日平村ガイド「予想通りの春爆」

3月31日平村ガイド「春の爆弾低気圧」

4月1日平村ガイド「琵琶湖オープンだったのね!」

4月2日平村ガイド「アラバマリグで59cm」