1月3日平村ガイド「初陣」

2013-01-04 00:50:34 前の画面へ戻る

 今日から湖上へ。

 明日から仕事のティムコ社向けのサンプルのテストということで、寒波の湖上でテストしてきました。

 フィッシングショーの目玉となるであろうワーム達。

truth news ブログ写真 2013/01/04

 実はこのワームは特定のリグで、とんでもなく簡単に釣れるようになっています。特殊な形状ゆえに、最初は理解されないと思いますが、そのうち結果から注目されるようになるでしょう。ほんと変な形なんです。フィッシングショーで公開予定。

 もう一つは今の琵琶湖でとても重要なレンジのクランク。

truth news ブログ写真 2013/01/04

 これも最近の琵琶湖では必須となっているアクションを搭載予定。

 

 それにしても真冬だというのに湖上は人だらけ。南西風でボートが集まっていました。

truth news ブログ写真 2013/01/04

 もう、今日みたいに寒い日だと、出てるアングラーみんなが同士というか、修行する仲間のように思えてきます。ほんとみんな釣りが好きなんですね!

 人のことは言えませんが、「こんな寒い湖上にいるなら、家でコタツに入っていた方が幸せなのに・・・」と思います。

 でも、バスボートで走った瞬間、何かが飛んでいくのが分かります!

 

 たぶん、寒すぎて変なアドレナリンが出ているのでしょう。

 

 

 さて、今日のタックルはアイアンホークフックセッターの69CM。PDLメタルソニック3/8oz.,ニトロンDARM10ポンド。

truth news ブログ写真 2013/01/04

 ちなみにテクナの74シリーズは今月10日の谷山さんの売り出しでティムコ社が展示予定。今回は説明のため私も参加します。

 

 で、PDLメタルソニック3/8ozで今年初フィシュ!

truth news ブログ写真 2013/01/04

 その後、後ろで同船の後輩もファットペッパーでロッドを曲げるも、嬉しさのあまり、ロッドが曲がった所で静止してポロリ・・・。この時期のバスは反転するのが遅いので、アワセのあと魚の反転で勝手にフッキングしないので、追いアワセを入れた方が良いでしょう。

 いよいよフィッシングショーに向けて来季製品も最終段階に。

 そして、2013年の湖上も熱いアングラーがいっぱいでした。

 

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

1月7日平村ガイド「初ガイドでビワマス」

1月8日平村ガイド「北から南からビワマス」