本日は琵琶湖オープン取材

2009-11-29 22:10:49

本日より職場復帰です。

まずは琵琶湖オープンの取材へ。
画像


 結果は驚きのシャローで3本6キロ。でも、ガイドでは到底使えないだろうシャローの釣り。前で一人で撃ちまくるのが精一杯の釣りだと思います。まぁ、無理して残りカナダモドームでの半ヘビテキぐらいがガイドパターンとしては良いところ。それでも充分ホゲル可能性の高い釣りですが・・・。

 あとの結果を見る限りは、2キロ前後で団子。700g×3本というのが世間相場で、これは南湖を中心としたライトリグでサイズを選んで3本ウェイインしたら、だいたいこの結果ラインでしょう。それでも、実際にやってみると、全然簡単じゃないのですけどね。

 もっと詳しく触れたいのですが、あとは今週のルアニューでレポートです。

 ちなみに今日の琵琶湖オープンはスズキマリーンCUP。
画像


 こんなお姉さん見せられても、今日の寒空だとね。。。

 スズキさんも円高の影響を受けているそうで、インドの自動車部門が牽引してようやく黒字。マリーンは週休3日が続いているそうな。アメリカ市場は10分の1に縮小。日本は元々パイが小さいから、国内向けではラインの動きが少ないらしい。ということで、欲しいエンジンがあるなら早めにオーダーしないといけないご時世だったりします。


 しかし、滋賀県ってこんなに寒いのね。赤坂も千葉も横浜も本当に暖かかったから、かなり寒さが身にしみます。都会から来られるゲストさんが薄着なのも理解できます。

 関東では、仕事からプライベートまで様々な用事をこなして来ました。

 仕事の方はちょっとした来年に向けての個人的な動きがあるので、内緒ですが、プライベートでは家族サービスでディズニーランドとアンパンマンミュージアムへ。
画像


 ディズニーランドは初めて。ディズニーシーには一度拉致されたことがありますが・・・。

 クリスマス仕様になって、凄く混雑していました。5800円も出して、アトラクションに乗るには80分待ちが普通。。。

 「金払って行列にならぶ」

 いまどき、こんな活気ある商売があるのだと感心しました。半周回って、パレードを1回見て、1500円もするハンバーグのセットを食べて、疲れて脱出。。

 「何しに来たのだか???」

 一方、横浜ではアンパンマンミュージアムへ。
画像



 こちらの凄いのは、普通の100円のアンパンが・・・。
画像



 変身!
画像


 1個300円のアンパンに変身。3個で900円ですっと!

 おそるべしアンパンマン!

 ただ、作者のやなせたかしさんは70歳でアンパンマンがメジャーになったらしい。「まだまだ諦めてはいかん」(何を?)と一人納得しておりました。

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

本日は横浜

2009-11-27 13:37:00

画像
横浜の某パン屋に来ています。

テーマ:雑記帳

今朝も赤坂

2009-11-26 08:03:00

画像
赤坂のホテルの目の前がオフィス北野でした。
 

テーマ:雑記帳