1月15日平村ガイド「除雪」

2017-01-15 20:12:04 前の画面へ戻る

 積もった。

 守山で20cmぐらいの積雪。

truth truth ブログ写真 2017/01/15

 こういう日はブーツが必需品。ノースフェースの防寒ブーツが大活躍。

 ボートカバーの破損を防ぐ為に、除雪しなくては。

truth truth ブログ写真 2017/01/15

 ちゃんと準備している人達は、ビニールシート掛けているから、勝手に落雪してます。動かさない方は、この作業を年末ぐらいにしていますね。エライ!

truth truth ブログ写真 2017/01/15

 で、しょっちゅう動かす私は、ビニールシートが面倒なので、ボートカバー単体のまま。雪が張り付いて綺麗に積もってます。

truth truth ブログ写真 2017/01/15

 除雪ですが、「ほうき」で。もっと、良い道具持って来い!というお叱りを受けそうですが、年数回の為に置いておくのも面倒かと?

 

truth truth ブログ写真 2017/01/15

 でも、まだまだ降り続いています。明日も積もってしまうのでしょう。

 湖上は風は収まり気味。マリーナも誰もボートを降ろしていないので、この状況で出ますとは言いにくい雰囲気です。

truth truth ブログ写真 2017/01/15

 出たら釣れるとは思うのですが、罰ゲーム系か?テンション上がってはしゃぐ系か?どちらかですね。結構、出たらハイになるので寒さは風がボーボーの日よりも、雪の日の方が感じにくいです。

 まぁ、普通に考えたら、大人しくするのがベストでしょう。

 でも、やっぱり出たい・・・。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約