4月21日武田ガイド「インサイドでの釣果も好調に!」

2016-04-22 06:50:13 前の画面へ戻る

 

 

本日のガイドは初めての野木森様を迎えての琵琶湖釣行。

 

昨日のバレッジ撮影でシャローレンジの魅力を感じたのでライトバレッジゲームからスタートです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/22

 

リーズ周りを1/4㌉のバレッジにスタッガー4インチのライトバレッジな組み合わせでガンガン攻めていきます!

 

サイドハンドキャストに慣れていない野木森様もバレッジなら根掛かりを恐れることなくバシバシ決めていきます。

 

リーズ周りでもブレイクやブッシュが絡んだ一級スポットには必ずバスがストックされていましたが、チェイスしてくるだけでバイトにはいたりません。

 

そこで、一級スポットをジグ打ちしていく展開にシフト!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/21

 

早速、グラスタージグ9グラムのフォールにバイト! 対ウィードには絶大なる信頼を得ているグラスタージグですが、大と中の異なるラバーは、ゆっくりとしたフォールでバイトを誘い、ボトムはユラユラ漂ってくれるのでフォールメインの打ち系にも使用します。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/21

 

フォールでのバイトを誘発している事もあり、バイトはバックり!  丸のみちゃんです!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/21

 

ライトバレッジの横展開にグラスターの縦展開! なかなか嬉しいセットでのパターン成立です。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/21

 

お昼からもシャローメインでバイブレーション展開! エンジョイサイズを連打です!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/21

 

野木森様が使用しているTN70の金黒が何だか当たりのようで、バイトが集中していましたね! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/21

 

小さなベイトが豊富なのもあり、お天気パワーと相まって可愛いサイズも好反応。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/21

 

そんな可愛いサイズに交じって、このサイズが釣れちゃうからバイブレーションゲームはたまりませんね! 釣り方はTN70から炎が出るくらいの高速リトリーブがお決まりパターン!

 

7クラスのギア比で頑張ってリトリーブしてください。

 

ラスト1時間はサイズアップ狙いでメインウォーターのバレッジパターン! 南エリアと北エリアをチェックしていき、ラストに入った南湖北エリアでズドン!

 

野木森様のロッドが止まりますが、なぜかポロリ・・・・

 

その後、ゴリゴリに曲がる僕のSTS-72MH! 必死にクラッチを切る僕! ボート際でバスと目があった瞬間・・・・・・   さようならぁ~

 

無情にも5/8㌉のバレッジだけが返ってきました・・・・・   デカかった・・・

 

はぁ~! それでも次に繋がる釣り方だったので良しとしておきましょう。

 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約