4月15日武田ガイド「53・48・47・47・46・44・その他多数 バイブレーションの高速リトリーブ」

2016-04-16 00:17:17 前の画面へ戻る

昨日に引き続き玉井様を迎えての琵琶湖釣行。 昨日玉井様のボートに乗船していた藤里様と米田様を乗せてスタートとなりました。

 

とりあえず、風の強い朝一のスタートになった為、午前中をベイトタックルの練習に費やすことに!

 

ついでに釣れれば! そんな風に思っていましたが、そんなに甘くはありません。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/15

 

ファーストフィッシュはお昼から! 少し風が収まっていたのでアフター狙いのライトキャロを試してみると、コンディションの良いメスが反応!

 

この一匹で、このエリアにメスが入ってきていると判断し、バイブレーションゲームにシフト! 

 

すると・・・・

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/15

 

昨日のお祭り男!米田様がTN70にてエンジョイサイズをキャッチ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/15

 

続いてはお隣のボートから、昨日に60をキャッチした堀江様が53cmをキャッチ! やっぱり堀江さん釣りますね! 社長も大喜びです! もちろんルアーはバイブレーション!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/15

 

お祭り男も黙って無いぞ! 今度はなかなかのサイズです! TN70も派手目なカラーが好反応のようですが、派手目を選ぶとサイズにバラつきがでる模様!

 

メスを選んで釣るには高速リトリーブが有効な感じでした。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/15

 

実際に僕も実釣! 光量が落ち着いたタイミングはフラッシング効果のあるカラーがおススメです。「アゴのチカラ」を高速リトリーブしていきキャッチしたメスバス。

 

明日からもパターン継続が楽しみです。  放水量が50tから70tに変更されたのでクリアアップが心配ですが、しばらくインサイドも楽しめそうです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/15

 

多田様にもバイブレーションの高速リトリーブにプリメスが反応! 合間合間にエンジョイサイズも沢山釣れましたが、やはり高速リトリーブすることでメスを選んでキャッチする事が出来ました。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

truth okuma ブログ写真 2016/04/15

4月15日大熊ガイド「スイミングマスター&バイブレーションで55、51cmその他40up多数」