7月11日武田ガイド「60㎝、56㎝×2、55㎝、54㎝、50㎝、他多数の釣果! クエイククローのパンチショットにて!」

2017-07-12 04:11:37 前の画面へ戻る

七色ダムから琵琶湖へと釣りをシフトです! ウィードが多くなってきたので急遽ホンデックスの5700を取り付けました! 

truth  ブログ写真 2017/07/12

やっぱり名機!ウィードレイクから生まれた魚探だけありますね!

truth  ブログ写真 2017/07/12

放水量が15tとかなり絞られた本日! カレントを意識して釣りをスタート! 前半戦は苦戦しましたが後半戦からはリズムがかみ合いイケイケ状態! 先ずは5OUPからのスタート!

truth  ブログ写真 2017/07/12

クエイククローのパンチショット‼ 昨年もそうでしたがエビ藻系はクエイククロー! カナダ藻系はストレートワームといった使い分け!

truth  ブログ写真 2017/07/12

昨日から18lb始めました! 大正解!60がエビ藻の中からこんにちは!

truth  ブログ写真 2017/07/12

少し可愛いくなりましたが、ウィードの中からバスを引きずり出すのは、この釣りの醍醐味ですね!

truth  ブログ写真 2017/07/12

これまた50UP! 少しやせていますね! 水通しの良いエビ藻には回遊系のナイスプロポーションのバス! 少しカレントが遠くなるポジションだと痩せ型が多くなります!

truth  ブログ写真 2017/07/12

ゲストもビックリな一匹! 歯が鋭い・・・・・ ナイスな50UPです!

truth  ブログ写真 2017/07/12

やっぱりカレントのきいているスポットはコンディションがいい!

truth  ブログ写真 2017/07/12

連発状態ですね! 

truth  ブログ写真 2017/07/12

ちなみに、このクラスのダブルヒットはなかなか無いでしょ!  エビ藻のクエイククロー今年も来てますね!

truth  ブログ写真 2017/07/12

ゲスト様もご満足! 16lbでのやり取りでしたが、これからは18lbが必須ですね!

truth  ブログ写真 2017/07/12

ラストはお決まりのAnotherEdition ワイド4にてナイスな40UPをキャッチです! という事で1週間前とはがらりとパターンを変えてチャレンジした本日の琵琶湖! カナダ藻もかなり伸びできたので、これからお盆明けまではパンチショットの出番が多くなりそうです!

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/07/12

7月11日平村ガイド「チャンクロー、ジグで55cm×2、54cm、53cm、51cm、50cm、49cm、45アップ他」

前年の同時期の釣り

7月8日武田ガイド「TOP50第3戦 七色ダム初日 12位スタート」

7月9日武田ガイド「TOP50第3戦 七色ダム2日目 14位で決勝へ!」

7月10日武田ガイド「TOP50第3戦 七色ダム8位フィニッシュ!」

7月11日武田ガイド「七色戦の詳細アップ」

7月13日武田ガイド「期間限定 野尻湖ガイド」

7月14日武田ガイド「61cmボウワームのウィップショット」

7月15日武田ガイド「フォール中心で数釣り展開」

7月16日武田ガイド「Jackson開発ミーティング 53cmはテストカラーで!」