5月11日武田ガイド「53.40up×10 3FにAnotherEdition」

2017-05-12 02:00:54 前の画面へ戻る

本日は昨年秋にお越しいただいた武田ガイド2回目のゲスト様との釣行となります。

truth  ブログ写真 2017/05/12

先ずは絶対的エース3Fヤマセンコーでが先発です! ステイで食わせたいのですが可愛いサイズは落パクもあります!

truth  ブログ写真 2017/05/12

しっかりウィードを外してステイで食わすと御覧のサイズ!  4ポンドのエクスレッドに7lbリーダーで安心のランディング!

truth  ブログ写真 2017/05/12

早い段階でどんどん釣って頂きます!GWが明けて湖上は貸し切り状態(笑)50前後のサイズが良く釣れてくれます!

truth  ブログ写真 2017/05/12

ぐいぐい引いていますね! いろんなコンディションのバスが混在していますが比較的元気モリモリ!

truth  ブログ写真 2017/05/12

こちらもナイスサイズです!

truth  ブログ写真 2017/05/12

これもプリプリ! これからでしょうか? 良く引いてくれます!

truth  ブログ写真 2017/05/12

鯉でしょうか・・・・? 20分ほどやり取りしてエビ藻に化けれしましました・・・・ ここ最近は減水&水温上昇でエビ藻が1m程に成長してきました。エリアによってはスピニングタックルるでは厳しいので、そろそろライトテキサスも必要ですね! またまた、ジャンボグラブ&ワイド4の出番ってことです。

truth  ブログ写真 2017/05/12

とりあえず、今の現状は3Fヤマセンコーが大活躍! ジグヘッドは1.8gと2.2gの使い分け! 風の強い場合は2.2gがおススメですよ!

truth  ブログ写真 2017/05/12

後半戦はエリアを変えて西岸のウィードパッチで‼相変わらずいいバスが入ってきます! こちらも、長めのステイで口を使わす感じです。

truth  ブログ写真 2017/05/12

3Fヤマセンコーで沢山釣って頂いたのでラストはバレッジ展開! 広大なウィードフラットをAnotherEdition1/2 スタ5で!

truth  ブログ写真 2017/05/12

ゲスト様はスイミングマスターで(笑)

truth  ブログ写真 2017/05/12

BIGをバラシてしまった私ですが何とか可愛いサイズでリカバリー・・・悔しい。

truth  ブログ写真 2017/05/12

ラストは感動的な展開です! ゲスト様に52㎝が登場しストップフィッシングとなりました。  

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/05/11

5月11日平村ガイド「フリックカーリー7,8TXとマルチウォブラーキャロで58、52、50cm含む2桁」

truth  ブログ写真 2017/05/11

5月11日大熊ガイド「60cm、57cm、52cm、51cm、49cm・・・その他多数の45up、40up、ワーム中心展開」

前年の同時期の釣り

5月10日武田ガイド「動画編集!」

5月11日武田ガイド「57・53 バレッジスイマージグ3/4㌉にて!」

5月12日武田ガイド「55up頭に40up連打!」

5月15日武田ガイド「野村ダム プラクティス初日」