8月2日武田ガイド「54㎝・51㎝・48cm・46㎝・40upフリック6.8のウィップショットにて!」

2016-08-03 01:25:17 前の画面へ戻る

本日も15トンの少ない放水量の中スタートです! 昨日はバイトの遠い一日となっただけに今日は対策しないと! ゲストと相談してウィップショット縛りの一本勝負となりました。

truth takeda ブログ写真 2016/08/03

ひとまず、南湖エリアでも北にあるカナダ藻群をファーストエリアにガンガン打っていきます! 一面がカナダ藻!たまりません!沖目のウィードエッジから水通しの良さそうなドームだけを狙っていきますがバイトが遠い・・・

truth takeda ブログ写真 2016/08/03

それでも信じて打ち続け・・・・ ゲストのウイップショット5/8㌉ フリックシェイクに! すっぽ抜け・・・・(涙)よくあるパターンです!

truth takeda ブログ写真 2016/08/03

そして再び・・・・(涙) ん~フック交換しましょうか?ってことで僕と同じインフィニに交換して・・・・

truth takeda ブログ写真 2016/08/03 

ぉ~いいとこかかってますやん(笑) ちなみに、マグナムトリック、マグナムシェイキーはインフィニの4/0、フリック6.8はインフィニの3/0、ボウワームはインフィニの2/0といった感じ!

truth takeda ブログ写真 2016/08/03

ベタベタで食い気の無いタイミングによく釣りましたね~なんて話したりしてたら・・・・その後はショートバイト地獄。 午後からは、ようやく風の吹き始めたタイミングで最も自信のあるエリアに移動!truth takeda ブログ写真 2016/08/03

やっぱり釣れました! カレントのないここ数日は風の吹いたタイミングは最も重要なフィーディングチャンスになるようです! だって、このエリア本日4回目の出勤ですからね(笑)

truth takeda ブログ写真 2016/08/03

もちろんバイトは続きます! 今日はフリックシェイク6.8がいいようでゲスト様に少しだけ分けて頂きました。 いつも以上に回遊する個体が多いようで、引ったくるパワーがMAX級!

truth takeda ブログ写真 2016/08/03

 フッキングするタイミングを与えてくれません。 一瞬でラインスラッグを作ってフッキングしないと・・・・ なれないバイトにゲストも苦戦。ただ、想像の範囲を超えたバイトの多さにゲストのテンションもAAAです(笑)

 

truth takeda ブログ写真 2016/08/03

キッチリフッキングが決まれば、最高のコンディション! エクスレッドの20ポンドでゴリ巻きランディングです! 超スピードランティングなので体力に余禄の残ったバスはネットの中で大暴れ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/08/03

一瞬のタイミングで怒涛のラッシュとなりました。 もちろんエリアの見極めやタイミングは絶対に重要なのですが、船団の中で釣りかつ為の小技が有効だったようです! 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth hiramura ブログ写真 2016/08/03

8月3日平村ガイド「3連続でチャンクローにロクマル、62cm、57cm含む34本」

truth okuma ブログ写真 2016/08/03

8月3日大熊ガイド「半日コースでロングカーリー、フリックカーリー中心展開、45up、40up含む30匹程」