大熊ガイド2月4日「キシミーチェーンを満喫」

2017-02-06 11:39:19 前の画面へ戻る

帰国前に米国旅行中の琵琶湖ガイドのゲストさんと合流、一緒にキシミーチェーンを釣ること。

トホ湖を中心にキシミーチェーンはオーランド空港からも30分と近く、旅行ついでにちょっとだけ釣りするには手軽でよい感じ。現地で合流しさっそく釣りスタート。

truth  ブログ写真 2017/02/06

草に阻まれながらちょっと苦戦しましたがさっそくグッドサイズがヒット~、フロリダバスを無事にキャッチ~。

truth  ブログ写真 2017/02/06

おそらく一度目の大規模のスポーニングが終わり、シャローにはたくさんの空ヘッドがあります、しかし中には8lbクラスが入ってるエリアもあり期待大。

その後も代表的なスポーニングフラットを釣っていくと次のスポーニングに向けて多くのバスが入っている感じ。

truth  ブログ写真 2017/02/06

ロックを通ってサイプレス湖、キシミー湖へ。ちなみにいつものロックテンダーのおばちゃんenigmaキャップを被っていたのには笑いました、ジェシーはちゃんと営業してるようです(笑)

truth  ブログ写真 2017/02/06

水位が高めのトホ湖とは逆にサイプレス湖から下流の湖の水位は低め、お陰で?たくさんのワニを見ることが出来ました。

truth  ブログ写真 2017/02/06

その後もスイミングワームなどフロリダの代表的な釣りで次々とバスをキャッチ~。

truth  ブログ写真 2017/02/06

3lbクラスまでは比較的簡単に釣れてくるコンディション、もちろん乗らないバイトやバラシも多く、悔しい思いも。4lbクラスにフックを折られるというハプニングも。

truth  ブログ写真 2017/02/06

「これなんですか?」 そう、いまさらなんですがフロリダのバスの口の中にはヒルが寄生していることが良くあります。

truth  ブログ写真 2017/02/06

2日目も朝から順調にバスをキャッチ~、日本ではなかなか出番の場面がないフルークですがフロリダでは大活躍。

truth  ブログ写真 2017/02/06

次のスポーニングに向けて入っている魚を探してキシミーグラスの中を延々釣っていく大作戦、良いエリアに入ると連続ヒット~。

truth  ブログ写真 2017/02/06

またまたフルークに。草の中で釣るのでこのクラスでも釣るのはかなり大変、日本ではまずない景色の中での釣りです。

truth  ブログ写真 2017/02/06

この黒々とした魚体を見るとフロリダですなと実感。

truth  ブログ写真 2017/02/06

日中はスローに釣ってバスを釣り続けます。

truth  ブログ写真 2017/02/06

最後の最後まで楽しいフロリダの釣り、休憩の時間を惜しんでキャスト。

truth  ブログ写真 2017/02/06

最後はキレイな夕日でフロリダにお別れ。

truth  ブログ写真 2017/02/06

色んな釣りで楽しんだキシミーチェーンの釣りでした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/02/07

2月6日平村ガイド「琵琶湖大荒れで管釣りへ」