4月18日大熊ガイド「ボートメンテナンスとGPS・魚探の増設」

2016-04-18 23:40:45 前の画面へ戻る

 本日は本来予定していた海外ゲストさんのガイドが地震の影響でキャンセルとなってしまいましたので空き時間を使ってボートのメンテナンスと付属機器のアップグレード。

午前はトローリングモーターの調整や部品交換など通常のメンテナンス。午後からはGPSと魚探の増設その他を行いました。

コンソールには最も見やすい位置にバスボートテクノロジー社のマウントを使って新たにGPS・魚探を増設。

truth okuma ブログ写真 2016/04/18

フロントには5インチのGPS・魚探を移設、5インチ×2で10インチです(笑)まぁ、かなり見易くなるでしょう。

いずれの機器も使い慣れたL社の古い型式のモノ、確かに最新式のモノには心惹かれる部分もあるのですがもう少し様子を見てからにします。現在このGPS・魚探市場はL社とH社が市場の大半を占めています、私は長年L社を愛用していますが最近色々思うこともあるのでH社にしようかと思案中、今年中には答えを出そうと思います。

truth okuma ブログ写真 2016/04/18

その他に壊れて調整が出来なくなくっていたゲストさんの用のシートポールも新しいモノに交換。

truth okuma ブログ写真 2016/04/18

これは昨年末の仕事ですが普段ゲストさんに使って頂いているストレージにダンパーを付けました。これで扉を押さえる必要がなくなりますのでゲストさんにタックルなど快適に出し入れして頂けると思います。

truth okuma ブログ写真 2016/04/18

他にも色々触りたいところはあるのですが本日はここまで今後も時間を見つけて着々とやっていきたいと思います。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

truth takeda ブログ写真 2016/04/18

4月18日武田ガイド「ゲーターマウント修理」