11月28日平村ガイド「北湖で3桁・105本」

2014-11-28 20:37:24

 昨日は東京で今日は大浦。ギャップが激しいですが、やはりこちらの方が良いです。

truth news ブログ写真 2014/11/28

 生まれは都会ですが、今は完全な田舎者。こういう景色の中の方がノビノビしますね。都会はたまに行くぐらいで丁度良し。

 さぁ、ゲストさん北湖希望で「釣ってください」と思ったら、水が変わっている?

truth news ブログ写真 2014/11/28

 ベイトの位置も水鳥の位置も違うようで、最初は苦戦。わずか3日間の出来事ですが、変わったようです。自然とはそういう物なので、探さないと!

 とりあえず、ウェーブモーションのヘビダンでゲストさんキャッチ。

truth news ブログ写真 2014/11/28

 その後も単発バイト。

truth news ブログ写真 2014/11/28

 天気が良すぎるのか?とりあえず釣ってもらって。

truth news ブログ写真 2014/11/28

 入れ食い場を探して、発見!

truth news ブログ写真 2014/11/28

 バイトだらけ。

truth news ブログ写真 2014/11/28

 そこからは、延々とバイトあり。

truth news ブログ写真 2014/11/28

 50本、60本、70本、80本、90本、100本とあっと言う間にキャッチしらもらう。ほとんどウェーブモーションのヘビダンです。

truth news ブログ写真 2014/11/28

 サイズはなかなか伸びないですが、超入れ食い。

truth news ブログ写真 2014/11/28

 ラストはシャッドで同時ヒット。

truth news ブログ写真 2014/11/28

 冬に一段と近づいたようで、バスのポジションが一極集中でした。

 本日は105本。前半は2本しか釣れなかったので、ヒヤヒヤの展開です。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

11月24日平村ガイド「連日のロクマル」

12月1日平村ガイド「ビワマス解禁日」

12月2日平村ガイド「南でバス狙い」

12月3日平村ガイド「南で勝負も苦戦」

11月24日平村ガイド「ファミリーフィッシング」

2014-11-24 21:01:30

 早朝、ボートカバーの水が凍ってます。

truth news ブログ写真 2014/11/24

 今日もゲストさん希望は北湖。ベタ凪です。

truth news ブログ写真 2014/11/24

 

 本日のゲストさんは親子で。まずはお父さんが早速ウェーブモーションでキャッチ。ただし、お父さんは二の次です。

 

truth news ブログ写真 2014/11/24

 

 

 続いて、暑い暑いと服を脱いでいたら、ロッドが曲がり・・・。

truth news ブログ写真 2014/11/24

 釣れました。 

truth news ブログ写真 2014/11/24

 その後も、座って、ロッドを置いたり、持ったりしながら。男の子なので、色々としちゃいます。

truth news ブログ写真 2014/11/24

 でも、ロッドが曲がると大興奮!

truth news ブログ写真 2014/11/24

 怖がりながらも、なんとかバスが触れるように。

truth news ブログ写真 2014/11/24

 お昼はカップラーメンを湖上で。

truth news ブログ写真 2014/11/24

 まだ筋力が足りないようでキャストは円盤投げなので、どの方向に飛ぶか分からず、ロッド分は離れていないと危険です。そのうちオーバーヘッドキャストをマスターしてね。

truth news ブログ写真 2014/11/24

 そのため、本日はキャストがままならないので、前半はフラットで根掛からない場所でバスの多い場所を、後半はフラットでドラッキングで釣れる場所をセレクト。

truth news ブログ写真 2014/11/24

 お父さんにもつれたロッドを手渡している間に釣れた。私も一日通して、ラインの解き係でした。

truth news ブログ写真 2014/11/24

 3連休の親子でフィッシングで親子で29本キャッチ。こうして将来釣り好きになるようにお父さんの作戦が通用するのでしょうか?まぁ、間違いなく親子の良い思い出になると思います。

 本日はこんな感じの3連休らしいファミリーガイドでした。

 

 

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

11月20日平村ガイド「北で84本」

11月21日平村ガイド「南湖で狙って」

11月23日平村ガイド「北でロクマル5キロオーバー」

11月24日平村ガイド「連日のロクマル」

11月23日平村ガイド「久しぶりの南湖」

2014-11-23 19:37:52

 本日は久しぶりのゲストさん南湖希望。

truth news ブログ写真 2014/11/23

 南湖も氷魚(アユの稚魚)が沢山入ってます。

truth news ブログ写真 2014/11/23

 朝日の中、キャストするゲストさん。

truth news ブログ写真 2014/11/23

 早速、アラバマ系リグのドクサラtruthオリジナルバージョンで。

truth news ブログ写真 2014/11/23

 しかし、日中はバイトなし。

 今日のゲストさんは南湖でストロングに戦う事が希望なので、北湖は駄目、スピニングするぐらいならノーフイシュでOKとの事なので、日中は完全ノーフィシュに。

 それでも、北湖やスピニングで対策をすることは出来ませんので、そのまま時間が経過・・・。

 

 そして、夕方になって風が吹いてきたらバイトあり。

truth news ブログ写真 2014/11/23

 風パワーで、なんとか釣ってもらえました。

truth news ブログ写真 2014/11/23

 そして、また夕日の中もキャストするゲストさん。

truth news ブログ写真 2014/11/23

 朝から夕方までお疲れ様でした。

 

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

11月18日平村ガイド「南風荒れ荒れの南湖」

11月20日平村ガイド「北で84本」

11月21日平村ガイド「南湖で狙って」

11月23日平村ガイド「北でロクマル5キロオーバー」

11月24日平村ガイド「連日のロクマル」