11月2日は北湖

2010-11-03 11:46:00 前の画面へ戻る

本日も北湖へ。

 初心者のゲストさん(バス釣り初体験)との釣行なので、風や波を心配したのですが、南湖は南風でしたが、北湖はベタ凪!
10.11.02 002
 初めての釣りですから、大事なのは「天気!」です。大荒れ寒波とかだと、嫌になるし、印象悪すぎますよね。

 という訳で、半日コースなので入れ食いスポットだけを回ると・・・。
10.11.02 007
 キャストが出来なくても・・・。10本、20本と続々と・・・。

 その後は次第に上達されて連発でした。

 初心者の方なので、私はスピニングの糸よれをとったり、ワームを付けたり、魚を外したりに専念しております。

 ラストはルアー釣りなのでハードルアーでも釣ってもらうことに。
10.11.02 008
 シャッドで。ワームばかりじゃルアーフィッシングの楽しさの一部ですから、ハードルアーも釣ってもらいたかったのでラストはシャッドでした。

 こんな感じでゲストさんお二人で半日で50本弱をキャッチしてもらいまいした。

 ゲスト様のご希望により写真は割愛しております。

 11月はバイトも多く入れ食いスポットも多いので、初心者の方にとってベストシーズンです。友人やご家族を連れて来られてみてはいかがでしょうか?

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

10月30日は北湖

10月31日は南湖

11月2日は南湖

11月4日は南湖

11月5日は南湖

11月7日は北湖

11月8日は北湖