4月5日は南湖

2009-04-05 23:39:00 前の画面へ戻る

本日は晴天無風、春らしい陽気。

 定休日ですが、仕事熱心なのか、ただの釣り好きなのか、暇人なのか、10時から湖上の人になっていました。

 湖上は日曜日で混雑と思ったら、バス釣りのボートは意外と少ない。景気のせいでしょうか?GWもどこのレンタルボート屋さんもまだ空きがあるみたい。
 
 でも、ヨットの船団は出来ていました。
 09040501.jpeg
 しかも、こっちに向かって来るし・・・。「ワオッ!」

 ここって、コースなんですか!「退散」

 さて、私は昨日の雨で濡れたボートを乾燥させるのに必死。
 
 後輩達には釣りをしてもらって、新たなエリアを開拓することに。

 すると、Mがスイミングジグで。
09040502.jpeg
 随分とこの1週間で動きが出てきたので、エリアの変り方が激しい。その確認作業もしています。

 ネタも出来たので、その辺は詳しくはルアーニュースにて。 

 ポカポカ陽気で暑いぐらいで、湖岸に立ち寄ると桜は2分咲きぐらいまで進んでいました。
09040503.jpeg
 柳ヶ崎公園では出店に大道芸にと、大賑わい!

 子供と遊ぶお父さん達でいっぱいです。

 湖上で釣りしているオッサンと、子供と遊ぶお父さん、どちらが幸せか?微妙?

 さて、ドンドン流して釣ってみると。
09040504.jpeg
 Oがマッペで1本。

 結局、4エリア回って2箇所ぐらいが使えそうな気が。。。

 今年の傾向は例年とはまた違って、難しい。

 でも、この難しさがとても面白くて、わざわざ休日にも湖上へ出てしまうのです。

 新しい発見があるから、ほんと面白いです。

 さて、マリーナに戻ると。幸せそうな方々が・・・。
09040505.jpeg
 「いいね~、あんたらは幸せそうだね~」

 頭だけ残すという贅沢な食べ方をされておられました。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約