6月28日は南湖

2010-06-28 23:08:00 前の画面へ戻る

本日は梅雨の晴れ間!

しかも南風・・・。

ついでに朝の会話

お一人のゲストさんがロッドをお持ちでなく、リールが1台のみだったので

私「バス釣りのご経験は?」

ゲストさん「まぁまぁ」

私「どれぐらいです?」

ゲストさん「ボートは2回ほど」


 ちなみに私ボート暦3000回ぐらいか?数えた事ないけど、一般の方の100年分ぐらい釣りしてるかも?別に回数が多ければ偉い訳ではありません。ただ仕事だから当たり前です。

 という訳でレンタルタックルでスタートです。(タックルをお持ちでなくてもガイドは受けられますので、ご安心を!)

 で、世の中不思議なもので、こうしたゲストさんにビッグフィシュが朝からヒットする訳ですよ。

 でも、バス君達も伊達に毎日ガイドや週末の大人数に攻められていません!

 ちょっとフッキングが甘いとジャンプ一発!

「ポロッ」なかなか世の中甘くありませんっ!バス君、空気を読みませんね。

 慣れている方は、この前の段階でフッキングという動作が自然と出るのですが、一年ぶりのバスフィッシングでなかなかそこまで求めるのは酷ですね。フッキングせずに巻いているからジャンプでバレます。

 さぁ、そして同行のゲストさんが3発!
10.06.28 002
10.06.28 003
10.06.28 006
 やはり通い慣れているゲストさんは、バイトをものにするのが上手い!

 ライトリグをしてもすぐに。
10.06.28 008
 ポンポンっと釣られます。

 で、苦労しながらクランクとライトリグで数本。
10.06.28 009

 午後になると体がバス釣りのリズムに慣れてきたようで連続で。
10.06.28 010
 良かった!良かった!あとは朝に逃したビッグフィシュです。


 ゲストさんの調子が出てきたので、私も参戦。すでに午後3時。
10.06.28 011
 ここから一気にライトリグで数を稼いで、さらにビッグフィシュを狙うと・・・。

 再びビッグフィシュが・・・。

 でもラインブレイク!
 
 なかなか、あの素早い動きについていくというのは、ボート釣りの経験が物を言う世界ですから。

 でも、ラストに!
10.06.28 012
 SKPOPグランデで来たっー!ずっと苦労されていましたが、最後に釣れて良かったです。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

6月23日は南湖

6月24日は南湖

6月25日は南湖

6月26日は南湖

6月27日は南湖

6月29日は南湖

6月30日は南湖

7月1日は南湖

7月2日は南湖