3月25日は南湖

2009-03-26 00:20:00 前の画面へ戻る

本日は曇の無風スタート。

 でも、強風予報ですし、早めに釣っておくことが重要のはず。

 という訳で、とりあえず初バスをFさんにキャッチしてもらうことに。
09032501.jpeg
 越冬の小型サイズですけど、この1匹の準備体操が出来ていると、あとの展開が楽になります。まぁ、1本ヒットが出たら、調子が良くなる打者みたいなもんです。

 で、クランクを巻くと。
09032502.jpeg
 ホラね!

 さらに、ラッシュみたいで続くが・・・。

 私は「バラシ」下手クソ!

 小バスでも1本釣ったら、デカイのも釣れるようになるのは、流れみたいなモンです。

 で、予報通りに寒気到来。
09032503.jpeg
 寒い~。もう桜咲く季節なんですけど、防寒着にインナーまで来ています。

 手袋もいります!

 さらに、ネックウォーマーも欲しい!

 そして、爆風。。。
09032504.jpeg
 最近、こんなんばっか・・・。

 ヨット部の人たちも転覆していますが、昔、助けに行ってヨットの監督さんのボートに怒られた事があります。彼らは転覆から戻すのも練習の一つらしいです。

 でも、それじゃ、どの辺りで救助が必要なのか分からんのですけど、とりあえず無視するしか。

 さて、暴風で釣りにならず状態が続きます。

 で、ちょっと風がおさまったら瞬間。
 
 私に 「おっ、昨日と同じバイト!」

 あ、またバレた!あとでチェックしたら「FINAの速掛け」が甘くなっていました。いくら交換した「速掛け」といっても何本も釣っているとダメになります。フック交換は一度で終わりではありません。。。

 そして、Fさんに。
09032505.jpeg
 こちらはピンピンの速掛けだったようで、見事に1本掛かりでしたが、ランディング成功!

 ラストにFさんの雄叫びが!

 「ヨッシャー!」

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約