2月1日は南湖

2010-02-02 12:34:00 前の画面へ戻る

日曜から雨で、今日も雨の予報。

作業はできずに、「釣り」へ。

ローライトで釣れそうですが、クランクでは釣れません。

で、ワーム投入で1キャストで・・・。
10.02.01 007
いきなり釣れた!TAVGP64SULJミドストロッドでのラインシェイクによる移動距離を抑えたネコリグ。

ロッドがかなりのキモで、移動させないためにミドストロッドでラインだけをシェイクします。

ファーストテーパーだと、移動するからバスが追いきれない。

フックは「スピンマッスル」#1のノーガードモデルで。
10.02.01 009
V型ベンドで、センニンモへの掛かりが、「グサッ」から「ファッ」という感じになるので非常に楽になります。普通のマス針とは異次元の掛かり。フックの数ミリの違いなんですが、これが本当に違うのでビックリ。


さて、本日のパートーナーSもキャッチ!
10.02.01 014
さらにラインブレイクまで・・・。

「もったいない」


じゃ、私が・・・。
10.02.01 017
真冬を忘れて、釣れ釣れモードに突入です。

これも「スピンマッスル」でキャッチ。
10.02.01 020
フッキング最高です。


で、Sもリベンジ!
10.02.01 025

グッドサイズ。


このまま調子よく釣りが出来るかと思ったら、雨が雪に変わった。
10.02.01 028
次第に、吹雪となり撤収。もう、吹雪で前が見えないのですが・・・。

まだ、沖には大熊さんと竹内さんが・・・。
10.02.01 030
「あんたらも好きやねぇ~」(ただ、走行時にはコンソールの奪い合いだったらしいけど)

で、帰着した頃には
10.02.01 035
雪かきしなくては・・・。マジ寒い。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約