11月21日平村ガイド「北湖コース・フリックシェイク、リズムウェーブなどで47cmなど10本」

2017-11-21 22:49:47 前の画面へ戻る

 昨晩は平地でも雪がチラついたそうですが、朝の段階では山頂に残るのみ。

truth  ブログ写真 2017/11/21

 問題は道路事情で、私はスタッドレスに交換しているのですが、ゲストさんの大半は名古屋、大阪方面からなので、スタッドレスをお持ちでない方が大半。釣りの為だけに交換して頂く訳にもいかないので、平地で雪が積もるようになると、大浦スタートからは撤退となります。例年だと12月中旬から1月上旬がそのタイミングなのですが、今年は12月上旬には路面凍結もありそうな気配。現在は雪はありますけど、気温は朝で3度ぐらいなのですぐに融けているのでノーマルタイヤでも大丈夫です。

 こうした事情により、問題がありそうな場合は、南湖スタートに変更します。今年は年末までは不可能かもしれません。

 湖岸の景色は初冬と晩秋の狭間で、晴れて紅葉が美しい!

truth  ブログ写真 2017/11/21

 この景色での釣りは本当に素晴らしくて、毎日見ていても飽きません。ほんと奥琵琶湖は美しい!南湖も楽しいフィールですし、北湖も。。。と全域を回っているといくら時間があっても足りない。

  さて、水温は13度と昨日よりも1度ダウン。やっぱり反応が鈍いです。

truth  ブログ写真 2017/11/21

 ゲストさんラインブレイクの後の1本。

 その後はダウンショットでポロポロと釣って、

 ラストにトレジャートラップにリズムウェーブで。

truth  ブログ写真 2017/11/21

 なかなかバイトが出せずに苦戦しましたが、ラストに出て結果オーライの展開でした。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/11/21

11月21日大熊ガイド「モンスターな65cm、5400g、その他45up、40upほか、クランクベイト展開」

前年の同時期の釣り

11月17日平村ガイド「南コース・レジットデザインテストで10XDでロクマル」

11月20日平村ガイド「北コース・濃霧の中フリックシェイク、シャッドで67本」

11月22日平村ガイド「南コース・フリックシェイクで57cm含む8本」

11月23日平村ガイド「北コース・爆風激荒れ、シャッド、フリックシェイク、リズムウェーブで107本」

11月25日平村ガイド「北コース フリックシェイク,アラバマ、シャッドで52cm含む69 本」