11月17日平村ガイド「北湖コース・フリックカーリー4,8ヘビダンで56cm含む20本」

2017-11-17 23:25:15 前の画面へ戻る

 ついに伊吹山が白くなりました。

truth  ブログ写真 2017/11/17

 まだ比良山系は紅葉のままなので、真冬という訳ではありませんが、ついに白い雪を見る季節になったんですね。

 水温の方は14度あるから、バイトはありますが、急激な水温低下でスローな釣りが優勢。もう少し安定していれば横方向や早い動きにも反応するのですが、急激な水温低下でスローに狙うとバイトあり。

 朝はフットボール3/4ozのリアクションで狙ってみたのですが、ノーバイトだったのでフリックカーリー4.8のヘビダンでスローにしたら1発で喰ってきた。

truth  ブログ写真 2017/11/17

 ロッドはプロトのワイルドサイド(レジットデザイン)63Lプラスのソリッドで。良い感じにティップだけが低反発ソリッドで吸い込まれていく。

 

 ゲストさんには56cm!フリックカーリーで。

truth  ブログ写真 2017/11/17

 その後もポロポロと平均サイズが上がり気味で本数は20本と減りましたけど、サイズはアップ中。

 水温が下る方が、小型が動けないのでサイズが上がってくるのですが、数は減ります。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約