8月24日平村ガイド「フリックカーリー7,8でロクマル・61cmなど」

2017-08-25 00:00:08 前の画面へ戻る

 晴れて南風。しかも、かなり暑いです。

truth  ブログ写真 2017/08/24

 南から熱帯の風を運んでくるようで、かなりの暑さ。そして、北風ならイージーに釣れるのですが、南西風が吹くとかなりエリアも絞られて厳しくなる。

 で、厳しくなる前にロクマル。

truth  ブログ写真 2017/08/24

 フリックカーリー7,8のテキサスで。今日のバスは浮いていたようで、5gでバイト無くて3,5gにしたらバイトが出始めました。

 3.5gにするとKTFアルファスの性能が、飛距離を確保してバックラッシュを防いでくれる。なので5g以下のテキサスリグのリールは全てベイトフィネスのKTFチューンモデルを使用してます。特に今日は南風が強くて、キャスタビリティーが大きな差に。

truth  ブログ写真 2017/08/24

 ロッドはワイルドサイド(レジットデザイン)610Lプラス。

 最近、コーラカラーへの反応がすこぶる良いので、ゲストさんにもコーラカラーをお渡しして釣ってもらう。どうやら、店頭からコーラカラーが無くなっているらしい。

truth  ブログ写真 2017/08/24

 完全にフォールでバイトしており、軽くなったり、走ったりのバイト続出。

truth  ブログ写真 2017/08/24

 だから、横で見てて「喰ってますよ~」という感じで、バイトが出ているのをお伝えすることも。

 40アップを中心に、30cm台もポロポロとヒット。

truth  ブログ写真 2017/08/24

 快晴でベイトが通過するとバイトが増えるようで、バイトが出るタイミングは続々と当たり、ベイトが居なくなるとノーバイトという流れでした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/08/24

8月24日武田ガイド「桧原湖4日目」

truth  ブログ写真 2017/08/24

8月24日真木ガイド「スタッガーワイド、ライトリグで40up、レギュラーサイズなど」

前年の同時期の釣り

8月23日平村ガイド「フリックカーリー7,8などで51cm含む7本」

8月24日平村ガイド「ドーン、フリックカーリーで57cm含む25本」

8月25日平村ガイド「DVD撮影」

8月26日平村ガイド「夏休み最後に北湖で22本」