2月6日平村ガイド「琵琶湖大荒れで管釣りへ」

2017-02-07 00:55:12 前の画面へ戻る

 本日の琵琶湖は爆風!

truth  ブログ写真 2017/02/07

 今日はレジットデザインのインターナショナル部門の台湾メンバーをご招待なのですが、さすがに無理です。

truth  ブログ写真 2017/02/07

 せっかく琵琶湖に来たのに・・・・。

 で、明日には関空から飛び立つという事で、日程を変更する訳にもいかず、京都観光でも思ったけど、釣りしたそうな感じだったので山奥へワープ。

truth  ブログ写真 2017/02/07

 台湾からやって来て、こんな滋賀の山中に連れて行かれるとは思ってなかっただろうに・・・。

 「こんな山奥に海外からの奴はいないよ~」と話していたら、なんとシンガポールからの彼らの知り合いが偶然に居て、いきなり中国語でトーク開始。

 フィッシングショーで来日している釣具関係者が多いとは言え、こんな偶然ってあるの?相当山奥ですよ~、しかも雪だらけだし。

 

 さて、トラウト狙いですが、レジットデザインのスタッフ同士なので、ここは「レジットのロッドで釣りをしよう」という事で釣り開始。

truth  ブログ写真 2017/02/07

 久しぶりにスプーンBOX出してきました。ジャッカルにもスプーンとか管釣りルアーいっぱいあるけど、まったく支給受けてなかった。ここ最近のトラウトと言えば、トローリングのビワマスばっかりだったので。

truth  ブログ写真 2017/02/07

 下手したら、スプーンの名称すら忘れているような状態です。

 ロッドはとりあえず、ソリッド総動員。

truth  ブログ写真 2017/02/07

 ビーフリーズでイワナキャッチ。

truth  ブログ写真 2017/02/07

 その後もスプーンでニジマスキャッチ。

 海外からのメンバーにも釣り方を伝えて、釣ってもらう。

truth  ブログ写真 2017/02/07

 気温20度ぐらいある台湾からやってきて、こんな雪の中でトラウト釣りするとは思って無かったでしょう。

 まぁ、不思議な経験をしてもらいました。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/02/06

大熊ガイド2月4日「キシミーチェーンを満喫」

前年の同時期の釣り

2月3日平村ガイド「沈船とビワマス」

2月10日平村ガイド「試したい事」