12月3日平村ガイド北コース リズムウェーブで54cm含む34本」

2016-12-04 00:13:49 前の画面へ戻る

 本日も北コース。

 朝から安曇川で気球が上がり、穏やかに晴れた反面、放射冷却で冷え込みが激しい。こういう日はタフになるのと、水温が上昇するタイミングをしっかりと掴むことが重要。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 そして、水温が上がるまではリアクションでリズムウェーブ3,8&ジグでリアクション狙い。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 カメラの設定がクロスフィルターが入っていたようで、ゲストさん輝く!!

 こちらもキラキラと、リズムウェーブで。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 今日のゲストさんはワイルドサイド(レジットデザイン)72MHと72Hで挑戦されていましたが、ウィードが残る場所ではウィードへのスタックを外すのに72Hの方が使いやすいとの事でした。

 確かに、北湖でのジグやヘビキャロでは、ちょっとスタックする72MHだと根掛かりがしやすくなるので、72Hの方が良いでしょう。

 それで、ウィードに掛けて外して、落すと!コッ!というショートバイトを電撃フッキング!

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 これが無茶苦茶気持ちいい!

 そして、50アップまで登場!

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 さらにボテボテ君も!今日もリズムウェーブ祭り!

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 ゲストさんリズムウェーブ&ジグパターンに激ハマり中。「極めた?」

 これで年内は語れるそうです。

 

 カラーはやっぱりコレ!バイト率が断トツ!すでに売り切れ始めているらしいので、早く確保しておいて下さい。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 リズムウェーブのジグの釣りで10本ほどキャッチして、今度はネコ。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 今度は逆にソリッドのワイルドサイド(レジットデザイン)ST61ULでロッドの動きだけでバイトを獲る。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 水温が上昇してきてワーム系への反応が良くなり、バイト多数。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 今度は、色褪せ仕様のセッティングになったようで、ゲストさん昭和の写真のように・・・。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 昭和58年ぐらいの写真みたい?「昔バス釣りしてました」みたいな?

 さてさて、カメラで遊んでいないで、釣りはバイトラッシュになってきました。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 水温が上昇してからはイージーに。

 ラストはリズムウェーブの例のカラーを5本もセットした贅沢なトラジャートラップで。

truth hiramura ブログ写真 2016/12/03

 終始穏やかで釣りやすい1日。12月にしては日中は暖かくて恵まれた日でしたね。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約