10月14日平村ガイド「北コース・フリックカーリーでロクマル60.5cm含む35本」

2016-10-15 06:37:14 前の画面へ戻る

 本日も晴れですが、昨日までと違うのは無風!

truth hiramura ブログ写真 2016/10/15

 今日は好き放題な展開が可能で、奥琵琶湖から走りまくり♪

 当然、朝一はセイラミノーで。

truth hiramura ブログ写真 2016/10/15

 このソリッドチャートは、派手で見やすくて、人間からの視認性も良いのですが、バスからも発見されやすくバージンスポットでの反応がかなり良いです。

 ウロコホロフラッシュアピールと共に、このカラーは80Sと70Sで入手しておいてください。今年発売の限定カラーなので、無くなると次の確保がかなり難しいと思うので、2個ずつぐらいは欲しいところ。結構、ラインブレイクとかで無くすこともありますので。

 

 さて、セイラの表層系は晴れて、アユが減っているので反応がイマイチ。ならば、ディープのヘビダンでのフリックカーリーのスイミングで。

truth hiramura ブログ写真 2016/10/15

 この方法は、かならず底付近で横にスイミングさせること。スイミングさせるからフリックカーリーです。シェイクする場合はフリックシェイクとなります。

truth hiramura ブログ写真 2016/10/15

 ロッドはワイルドサイド(レジットデザイン)67L

 コツコツと変なバイトが多いと思っていて、ちょっとティップを一瞬戻してフッキング成功!走る!走る!

truth hiramura ブログ写真 2016/10/15

 やっぱり正体は君か!ニゴイです。で、驚いたのが喰っていたのがワームじゃなくて、シンカーだったこと!ザップの丸型1/4ozにバイトしていて、送ったから飲み込んでエラに掛かって上がってくるという偶然!

 これは珍しいパターン!釣りをしていると毎日が様々なハプニングばかりです。

 さて、バスの方は順調に釣っておりますが、今日は無風なので、エリアを多くしているから数は少なめ。でも、サイズアップが狙える日です。

 そして・・・。

truth hiramura ブログ写真 2016/10/15

 ラストにゲストさんのフリックカーリーにロクマル登場。

 ここ数日のフリックカーリーは3桁の100匹超えに、ロクマルの60アップという釣果。あまりに頼りになりすぎるので、登板過多のピッチャーのように連日使い続けてしまいます。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

10月14日平村ガイド「南湖の様子見」

10月16日平村ガイド「北湖・セイラ祭り継続で53本」

10月18日平村ガイド「北湖・セイラ、Iシャッド、ソウルシャッドなどで44本」

10月20日平村ガイド「北湖・セイラ、ソウル、Iシャッドで66本」