10月1日は南湖

2009-10-02 07:34:00 前の画面へ戻る

本日は曇り。水位は2cm上がってマイナス56cm。

ただ、水温は23,6度とちょっとダウン。活性下がったかも。。。

 さて、雨上がりの晴れになるのかなぁ~と思って、パンチングとヘビテキを中心にプランを組んでいましたが、イマイチ曇りのまま。

という訳で、中途半端な空なのでトップから。
09.10.01 011
今日もプロップペッパーで同時ヒット。

ウィードが水面まであるところはトードで。
09.10.01 001
その後も45クラスもネットイン直前で外れたり、やはり水面の展開が続く。

その後はちょっと晴れてきたので、ゲストさんの希望が型狙いだったのでヘビテキ。

しかし、今日も回収中やフォールでバイトが出るウキウキ状態。

ですから、水面系に反応あり。
09.10.01 003
でも、このパターンだとサイズUPが難しい。

とりあえず、プロップペッパーを投げておけば・・・。
09.10.01 004
まるで押さえのダウンショットのような存在に!

でも、サイズUPさせたいのでパンチング。
09.10.01 005
45クラス。もう1サイズUPさせたい。。。

で、撃つけど、私にバイトはあるものの、ゲストさんのリズムが合わない。

釣れずにプロップペッパーに戻すと・・・。
09.10.01 007
「今日、プロップペッパーしか釣ってないんですけど・・・。」

数も型も伸びていないので、ラストは入れ食いスポットで楽しむことに。
09.10.01 008
阿修羅で無限バイト開始。。。

入れ食いを続けてラストに。
09.10.01 010
48cm、あと2cmに悩まされました。

本日は合計32本。明日も雨だし、まだまだプロップペッパーを中心とした水面展開の方が効率が良さそうです。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約