1月10日平村ガイド「ついに新型登場」

2016-01-10 23:22:27 前の画面へ戻る

 今日も地形ガイドだったのですが、今日のゲストさんはHDS7のGen3

 いきなりSDカードが、マイクロSDに変わっているという衝撃の事実に気づいて、マイクロSDの手配から。

truth truth_news ブログ写真 2016/01/10

 たしか、エリートシリーズもマイクロSDになっていたので、これからの時代はSDではなく、マイクロSDの時代なのでしょうか?

 ただ、実際の湖上での管理となると、あの細かいマイクロSDを交換するなど、かなり怖い作業です。

 しかも、地図用のショアラインのLCMは作動するのに、作成したLCMファイルは動かないという事実も。

 この辺は、何か動作させる為の方法があるのか?今後調べる必要がありそうです。販売店さんでは、ショアラインのLCMが動くので、LCM動作確認となるのですが、実際にはAT5は動きますが、LCMは動かない。ファイルサイズの問題なのですかね?

 ハミンのKZMとか地図ファイル問題では、ここのところ悩まされています。

 という感じで、地図ソフトでバタバタしてしまって釣りする時間が無くなってしまいました。

 地形ガイドにお越しの際は、魚探の種類(バージョンまで)をお知らせください。

 あと、1月中に地形ガイドの日程を追加しました。休日はバス釣りのガイドのみとなっておりますので、ご注意ください。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 18(木) 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2016/01/10

1月10日大熊ガイド「新型バスボート登場?」

前年の同時期の釣り

1月8日「初バスを見た」

1月10日平村ガイド「無念」

LCM問題解決

1月11日平村ガイド「地形ガイド」

1月12日平村ガイド「吹雪の地形ガイド」