12月26日平村ガイド「午後から出撃で1匹」

2015-12-27 17:45:20 前の画面へ戻る

 マイボートの掃除を終えてから、湖上に出たいとの要望で午後から出艇。

 ただ、南風で荒れているので濡れて帰るのがオチかな?と思っていたのですが、一瞬だけ風が穏やかに。

 その瞬間だけバイト!

truth truth_news ブログ写真 2015/12/27

 シャッドでまだ釣れます。

 そして、年末なのに、ソウルシャッドでこの魚も釣れました。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/27

 次に出会えるのは3月?4月?

 この魚が釣れるぐらいだと、湖の状況としては悪くありません。水温が高い証拠で、今日の水温は11度!

 例年の年末ならば8度ぐらいなのに・・・。

 

 あとは、また大荒れになったので新色が発売となりパッケージも変わったTN70をキャスト。

truth truth_news ブログ写真 2015/12/27

 でも、大荒れで釣りにならずに撤収。

 午後からの短時間でしたが、とりあえずバスの顔を見れました。今日の湖上も沢山のボートが浮かんでおり、年末も混雑と琵琶湖の湖上は景気が良い。

 今年は暖かくて釣れているので、このまま年末年始もボートがいっぱいなのかもしれません。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

12月26日一年の締めの釣り