2月15日平村ガイド「2月は全部地形ガイド」

2015-02-15 22:26:36 前の画面へ戻る

 私、随分と勘違いをしており、今日は通常ガイドと思ってタックルを準備。

 しかし、地形ガイドでとのゲストさんからの連絡があり、2月の日程の全てが地形ガイドで埋まっていた事が今更ながらに判明しました。という事で本格的な釣りのガイドは3月からスタートとなります。

 さて、そうは言っても湖上は南西風のババ荒れスタート、午後になって北西に変わってマシになりましたが、湖上は日曜日という事で久しぶりにボートをちょっとだけ多く見かけました。そろそろ休日毎にボートが多くなってくるのでしょう。来週の名古屋キープキャスト明けの3月1日(日)ぐらいから第1段階の湖上に賑わいとなるのでしょう。

truth news ブログ写真 2015/02/15

 今日のゲストさんはHDS9で。

truth news ブログ写真 2015/02/15

 しかし、思うのは高価な魚探なのに使いこなしていない方が多いということ。やはり、もっと地形を入力して実践に役立つようにしなくてはなりません。ブレイク、ウィードライン、漁礁、沈船などを次々とインプット。同時に使い方も湖上でレクチャーします。

 さて、湖の様子を全体的に見ていくと南部はまだ5度台もあり、北部は7度台ということで春の南北逆転現象は起きておらず。今日は南風の影響で中間のカネカ付近が一番水温が高く、北部の木ノ浜側に冷水が回ってきておりました。

truth news ブログ写真 2015/02/15

 ウィードは藻刈りも一段落のようで、今年のウィードラインというがある程度確定したような気がします。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

2月16日平村ガイド「午後から仕事ならず」

2月17日平村ガイド「春の魚?」

2月20日平村ガイド「地形のガイド」